

【美容】美顔ローラーの効き目【引き締め】

1: スリムななし(仮)さん 2010/08/17(火) 00:02:49

電気もジェルもいらない
コロコロするだけの美顔ローラー全般について語りましょう

前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/diet/1208356731/


5: スリムななし(仮)さん 2010/08/25(水) 09:06:07

近所のコンビニに宝島ローラー入荷したみたい。
売り切れる前にレポほしいわあ。


6: スリムななし(仮)さん 2010/08/25(水) 16:33:14

>>5
日曜に池袋のリブロに行ったら山積みだった。増刷?したんだろうね。

宝島ローラーが出るちょっと前に、プラチナGローラーとかいうのを買っちゃったのが悔しい。
首のしわが気になるから買ったのに、あごのラインが締まった感しか今のところない。


12: スリムななし(仮)さん 2010/09/25(土) 09:51:27

宝島ケツのネジが緩んで使いにくい
効果は無くもない
個人差があります だな


13: スリムななし(仮)さん 2010/09/26(日) 09:42:35

六角型のようで半分は凹んでるから刺激はヤーマンの半分かもね
自分で感じる分ではさほど違いは感じないけど
コロコロと一緒にツボ押しするなら効果あるとおも


16: スリムななし(仮)さん 2010/09/30(木) 17:03:21

今更ですが宝島ローラーのレポ
ネジ止め式で角度変えるのは面倒くさいので
値段安いのでこんなもんかなと。
ローラー部分は転がしやすくて使い勝手は良いです。
一ヶ月ほど使用しましたが目に見える変化はないかな。
ただ顔がむくみにくくなった気がする。プラセボ効果かもしんないけど。


18: スリムななし(仮)さん 2010/10/05(火) 09:59:13

スリムセラ持ってるんだけど、どうも気軽にコロコロできる形じゃなくて使いにくい。
で、やっぱゲルマローラー買うか~と悩んで結局リファ買ってしまった。
使いやすいといいな~


19: スリムななし(仮)さん 2010/10/12(火) 02:27:30

スリムセラとリファで悩んでるんで、
>>18さんの意見をもっと伺いたいです。

予算的に、今はどちらか一個しか買えないしなぁ。


20: スリムななし(仮)さん 2010/10/16(土) 23:25:12

スリム、使いにくいわけじゃないけど
リファ買ったら使わなくなった。
なんかガッツり利く感じがいい。


23: スリムななし(仮)さん 2010/10/18(月) 23:30:51

リファとヤーマソのプラチナゲルマローラーだったら
どっちが表情筋の引締めに効果有るの?


24: スリムななし(仮)さん 2010/10/20(水) 02:51:32

リファで青タンだらけ
重さが効いてる感じがするw
力加減がわかんない。
まだ3日目だから青タン早く消えないかな。


25: スリムななし(仮)さん 2010/10/27(水) 00:37:28

ローラ続けて1~2ヶ月。
ダイエット中の顔の弛み・法令改善目的だったのだが、微妙に顔痩せしてしまい法令線が目立ってきた様な…


31: スリムななし(仮)さん 2010/10/29(金) 03:27:30

宝島社1日目。昨晩10分ほどコロコロ。今朝デコがピーンとしてた。また気がついたら報告する


33: スリムななし(仮)さん 2010/10/31(日) 16:46:29

宝島社の買ってみたけど、けっこういいよ。
コロコロしてるとローラーと顔が温まって血行がよくなる感じするし。
確かにねじは緩みやすいけど。


35: スリムななし(仮)さん 2010/10/31(日) 20:07:33

ずっと欲しかったヤーマンのY字型ローラー
「プラチナゲルマローラーデュエット」がドンキで安くなってたので購入(1万5500円)
ttp://image.rakuten.co.jp/kimuraya/cabinet/2010new2/ya-man-gr7.jpg

グリップがキラキラパープルで綺麗
ローラーが折りたためるからポーチに収納しやすい
ローラーの折り方で顔・体の色んな場所に使える
グリップの角度がとっても持ちやすくてどの部分でもマッサージしやすい

同じヤーマンのスティック型ローラーと大して変わらない値段で買えたので
お得感もあったわ
全身マッサージしまくって使い倒してやるぅ


38: スリムななし(仮)さん 2010/11/01(月) 05:26:01

私もリファで青タンだらけ。
しかも肌荒れ?というか肌がガサガサになった。
効果はムクミには少し効いてるかなくらい。
@コスメでは評価いいけど、そこまでいいとは思わないなぁ。


48: スリムななし(仮)さん 2010/11/13(土) 22:12:57

宝島ローラー昨日届いた
昨日飲みすぎて顔がむくんでたので超気持ちよかった
@のクチコミはたいして信じていないけど(なのに必ずチェック)
5分くらいあちこちコロコロして鏡見たらすんごくスッキりしてた
酒飲み女には絶対オススメ

アマゾンのクチコミに
「マッサージをするだけの道具で金属は何でもいいのだ」と妙に納得する解説があったが
確かにマッサージ器具は3000円程度が適正価格


53: スリムななし(仮)さん 2010/11/14(日) 19:47:34

一週間使った宝島、二日さぼってたけど夜更かししたんで昨晩また使用。いつも夜更かししたら肌はグタグタだったのに今朝の化粧ノリは良好だった。良いかも。今晩からアゴのラインを重点的にやってみよう


55: スリムななし(仮)さん 2010/11/15(月) 11:19:12

宝島を夫の黒光りする肌でころがしてみた
心なしか肌色が明るくなったようで本人気に入った様子
私がお風呂入ってる隙に勝手にコロコロやってた
金属イオン云々は俗説と思うがマッサージ効果は確かにある


56: スリムななし(仮)さん 2010/11/15(月) 12:08:19

リファ最高
あのごっついゴロゴロは本当に楽だ


57: スリムななし(仮)さん 2010/11/15(月) 12:16:04

>>56
リファ、私も近々買おうと思ってる
顔にころがすには重いって噂だけどどう??
効果のほどもお聞かせ下さいまし


58: スリムななし(仮)さん 2010/11/15(月) 13:37:24

>>57
重いけどあの重さが良いと思う
あとYの角度が絶妙でどこにでもフィットするよ(顔の顎、頬、額はもちろん、首、二の腕、頭なども)
ゴロゴロできる面が大きいから重くても私は疲れないなあ
お風呂にお湯張りながら足から頭まで全身ゴロゴロしてる
朝は眠気覚ましに寝た状態で顔ゴロゴロしてるけど、寝ながらでも使いやすいw
頭皮のマッサージに使えるのも良いよー

すぐに効果が実感出来るのは膝下のむくみ、顎のラインあたりかな


63: スリムななし(仮)さん 2010/11/15(月) 20:03:45

リファ、私も持ってるが、あの重さがいいんだと思う。あと、この間電話しながらリファ使ってたら、リファが電話機に近づくと雑音が聞こえたからリファの売りの一つである微弱電流?とやらは本当に存在するんだなと実感。


70: スリムななし(仮)さん 2010/11/17(水) 23:47:12

リファを購入してから2週間強。
片方のローラーの回転が悪くなった。
最初に指でつかんで回してからでないと肌の上で回ってくれない。
こんな方います?なんでだろ?


100: スリムななし(仮)さん 2010/11/27(土) 11:11:57

スリムセラが一部エメラルドグリーンになった…。
これはカビ?錆?


101: スリムななし(仮)さん 2010/11/28(日) 21:53:47

自分ともなったw
多分サビ。ヒアルロンサンクリーム塗ってその上からセラでころころしたら即効で緑
洗ったらすぐとれるよウェットティッシュとかでも落ちるし
清潔にしてね


105: スリムななし(仮)さん 2010/12/03(金) 23:23:17

リファ5分くらい転がしてたらガッチガチのセルライトが柔らかくなってビックリ!
一晩たったら元に戻ったけど毎日やってたら効果ありそう。


111: スリムななし(仮)さん 2010/12/13(月) 06:52:00

ゲルマローラー使って一週間。
コロコロした後は肌がしっとりして、もちもち柔らかくなった。
でも、引き締まりはしないからちょっと不安になってきた。

バナナマンの日村とか、まつこデラックスの顎みたく
柔らかくなったらだる~んって垂れやすくならない?


120: スリムななし(仮)さん 2010/12/24(金) 23:35:42

たるみレスを期待してリファを購入したものの
頬こけしてなんか老けてしまった、、、、、やりすぎてしまったのかなぁ・・
小顔効果はあるみたいだね
もともと肉付きがあまり良くない人は頬がこけて貧相になるから
気をつけたほうがよいかも。。。


121: スリムななし(仮)さん 2010/12/27(月) 14:59:18

>>120
どうやって、どのくらいコロコロしました?
一か月やっても何も変化ないんだけど。。。


122: スリムななし(仮)さん 2010/12/29(水) 18:54:28

>>121
効果なんてないよ
みんなあるフリしてるだけ

スレの伸びが悪いのがなによりの証拠


137: スリムななし(仮)さん 2011/01/11(火) 23:28:05

宝島のゲルマローラーに続いて
竹書房のマイクロカレント、主婦の友社からはY字型ローラー
どれも2980円
イイヨイイヨー

この手のローラーって今までが値段高すぎたんだよ
ようやく適正価格になってきたってことだ


138: スリムななし(仮)さん 2011/01/11(火) 23:52:32

でも、その適正価格で商売を始めたのが出版社という不可思議。

美顔器としては安いけど、本(のおまけ)で売ると考えれば
かなり高価だからねー。


146: スリムななし(仮)さん 2011/01/20(木) 22:35:50

宝島からもY字型ローラーが出るね
ttp://tkj.jp/book?cd=60800801
主婦の友社とどちらにすべきか・・・


148: スリムななし(仮)さん 2011/01/21(金) 14:26:40

>>146
宝島社は本屋さんに並んでいるし、主婦の友社はyoutubeに
動画があるので、比較してから決めたほうがいいと思うけれど
自分が買うなら後者のほうかな。



147: スリムななし(仮)さん 2011/01/21(金) 10:59:05

ロフトでリファのY持ってみたら重かった&回転も重いので
こりゃ続かんと思ってやめました。
ヤーマンとIを比べて、見てくれでリファIにしました。
ヤーマンのが値引きしてましたが、
こんなボルトみたいな無骨なモノ顔に使うのかとw

軽い力でブンブン回ってチベット僧侶の気分。
肩こりマッサージに使っていますが肌もしっとりしてきた感じです


152: スリムななし(仮)さん 2011/01/22(土) 20:44:15

宝島のY字買いました。
脚、肩、首などボディには断然こっちのほうが気持ちいいです。
ただ、顔だと初代のI字が転がしやすかったです。


153: スリムななし(仮)さん 2011/01/23(日) 00:11:58

顔には竹書房のマイクロカレント、ボディには宝島のY字にしようっと
6000円でI字とY字の二本が揃うなんて
本当に雑誌の付録様様だわ~


159: スリムななし(仮)さん 2011/01/25(火) 03:15:45

主婦の友社の美容ローラーどうなんだろ?
http://www.youtube.com/watch?v=epzcxtcP7rw&feature=channel


95周年企画って本気なんだろうな


160: スリムななし(仮)さん 2011/01/25(火) 20:23:50

>>159
このhow to動画気持ち良さそうね
主婦の友の方かな今のところ



166: スリムななし(仮)さん 2011/01/27(木) 23:25:47

>>159
これの使い方があっぷされてるけど、宝島社のもアップしないかな
http://www.youtube.com/watch?v=ZWn-_lCU-14&feature=channel


どっちか迷うな
主婦友は色がなー


162: スリムななし(仮)さん 2011/01/27(木) 14:33:47

ゴルフボールで良いと聞いたんだけど。


163: スリムななし(仮)さん 2011/01/27(木) 17:18:53

>>162
ゴルフボールだと、足の上にでも落としたら痛いし
ケガしそう。
顔とかおなかとかコロコロやっててポトッと。
床においといて、座った状態でゴルフボールの上に
ふくらはぎ乗せて転がすならいいと思うけど…

安いローラーのほうが使い勝手がいいんじゃないかな。



173: スリムななし(仮)さん 2011/01/28(金) 16:08:48

レダ製のピュアゲルマローラーはいいね!
安くはないけど、確実に効果を実感できるわよ


174: スリムななし(仮)さん 2011/01/28(金) 23:15:33

>>173
私もレダのゲルマローラー買いました!
楽天だと、13粒のデラックスタイプが半額くらいで買えるので迷ったけど、ローラーの直径が大きくて、デザインの華奢さやかわいさが半減する気が
して、迷いに迷って、結局スタンダードタイプを購入。
まだ2日目だけど、朝、寝起きあとのむくみがすーっと取れて気に入っています。

でも、デラックスにした方が良かったかなとも未だ思っていたりします。
>>173さんは、どのタイプをお使いですか?


178: スリムななし(仮)さん 2011/01/31(月) 03:30:37

竹書房のマイクロカレントも風呂で使える?


180: スリムななし(仮)さん 2011/02/01(火) 00:34:02

>>178
水やお湯につけないで下さいって書いてあるからダメみたいよ。


179: スリムななし(仮)さん 2011/01/31(月) 17:14:12

ソーラーパネル?ついてるから無理じゃないかなぁ…


181: スリムななし(仮)さん 2011/02/01(火) 01:22:17

感電するからかな


182: スリムななし(仮)さん 2011/02/01(火) 17:19:20

防水構造になってないから
中が錆びたりするんじゃない?
感電するほどの電気を発生しているとは思えない。


183: スリムななし(仮)さん 2011/02/01(火) 17:22:40

感電しなくても皮膚表面に効率的に微弱電流を流すという
本来の目的には沿ってないと思うよ


185: スリムななし(仮)さん 2011/02/03(木) 23:57:09

半年くらい使ったのでレポ。私は発売してすぐくらいから宝島社のやつ使ってる
けど、目に見えた効果は無し。
強いて言うならコロコロした後にリンパマッサージするといつもより気持ちいい
しスッキリする。
とりあえず壊れるまで現役で頑張ってもらう。

ちょっと外れるけど、表情筋鍛えたいならこれじゃなくて、口にはさむバネのやつ
(スリムマウスピース?)てやつの方が短期間で全然効くよ。風呂で使ってる。


186: スリムななし(仮)さん 2011/02/04(金) 00:08:30

効果がない人って特にやる必要のない人なんじゃないの?



188: スリムななし(仮)さん 2011/02/04(金) 08:14:10

>>186
それ、正解だと思う。
自分に不足してることを探すのが、ポイントでしょうね。


192: スリムななし(仮)さん 2011/02/05(土) 23:13:01

宝島の使って一ヶ月くらい
ホウレイ線は気にならなくなった
輪郭も締まったと友達に言われた、多分合ってるのかなー
3日に一回15分使ってる


198: スリムななし(仮)さん 2011/02/07(月) 09:59:13

シルク姉さんの。
舌を口の中でぐるぐる回すのが一番効果ある気がする。


202: スリムななし(仮)さん 2011/02/09(水) 23:09:36

実際のところ、どんなかんじのスピードで転がすんだろう。
この前みた主婦の友の販促ビデオは、ゆっくりしてるけど、
普通はあのくらいのスピードでゆっくり転がすものでしょうか?
あんまりざつにすると、肌に負担いきそうだし、
みなさんどんなかんじでしていますか?やさしくいたわるように、
というかんじでしょうか。


208: スリムななし(仮)さん 2011/02/12(土) 19:23:36

>>202
数年前、私がローラー自体何も知らなかった時、母がテレビショッピングで買ってたんだけど
その時に映ってたおばさんはコロコロと言うがゴリゴリ?ゴリゴリ回しまくってた!

何やってんだ~
とか思ってたけど、この前ピンクが可愛かったから微弱電流のやつを本屋で買ってみたよー

それを見てたから、コロコロめっちゃまわしてたよ…


203: スリムななし(仮)さん 2011/02/11(金) 02:45:24

プラチナなんたら、ゲルマなんたら自体は肌に効果ないんでしょ?
ローラーが肌にいいっていうのはマッサージ効果で。
だから、ローラーを使うはいいけど、なんたら効果でン万出すのはおかしいって事でしょ?

要は、高価ななんたらローラーじゃなくても、廉価ものでもいいって事。


204: スリムななし(仮)さん 2011/02/11(金) 11:24:59

>>203
私もそう思ってたけど高いのはむくみをとる即効性も違うよ


205: スリムななし(仮)さん 2011/02/12(土) 02:44:27

>>204その高くてむくみが取れる即効性あるものって何なの?本当にそんな即効性あるやつある?


206: スリムななし(仮)さん 2011/02/12(土) 14:31:21

あるよ。
1000円以下のゴム?樹脂?のと1200位のゲルマのと数万するの持ってるけど
全然効果が違う
高いのは10分で左右のフェイスラインが変わるし、暖かくなるよ


207: スリムななし(仮)さん 2011/02/12(土) 16:19:50

プラシーボ効果と言うやつですね


216: スリムななし(仮)さん 2011/02/19(土) 21:50:40.89

竹書房のピンクのマイクロカレントのレポよろ


217: スリムななし(仮)さん 2011/02/19(土) 22:01:00.26

>>216
役立つレポになるかは分からないが。

1カ月近く使ってるけど、フェイスラインがすっきりしてきた気がする。

回転も軽やかだし重さもちょうどいい。

マイクロカレントを感じるかと言われると疑問?
顔に使ってると産毛がほわほわする気がする。

顔にデコルテに二の腕にとガンガン使ってるが、今のところ壊れる気配はない。

プラシボかもしれないけど、信じて使い続けてる。


218: スリムななし(仮)さん 2011/02/19(土) 22:18:46.87

>>216
竹書房の私も気に入って使ってる。
初期のヤーマンのゲルマローラーと比べると、
若干、肌がもわもわっとするような刺激とまでは行かない感触がある。
これがマイクロカレントなのかな?

ただ、買ってすぐに、ゲルマボールが取れて無くなってしまったので、
レシート取ってあったから、電話して、すぐ交換してもらった。
とても好感の持てる対応だったよ。
だから保障期間内はレシートを取っておいた方がいいと思う。


219: スリムななし(仮)さん 2011/02/21(月) 00:46:42.54

ヤーマンのプラチナゲルマローラーを使って、3日も経ってないうちに、
顔じゅう湿疹が出て真っ赤になり、マスクがはずせません!
かゆいし、皮膚はめくれるし、小さい白にきびのようなものが
大量に出てしまって泣きそうです。

一日3分の説明書を読まずして、一日30分以上結構力も入れて
ゴリゴリやっていたので、それかな?なんて思うのですが、
ネットで調べていると、敏感肌の人にはあわない?なんて
書き込みもありましたが。

あす、皮膚科に駆け込みます。


224: スリムななし(仮)さん 2011/02/21(月) 17:54:04.32

>>219
それはさすがにやりすぎでは…
軽くコロコロ転がす、とか、一ヶ所には数分で、とか
書いてあるじゃん…
ティッシュだって鼻かみすぎたらヒリヒリ痛くなるというのに。

金属だから、普段から安いアクセサリでかぶれる人には
だめかもしれない。
早くよくなるといいね。


229: 227 2011/02/24(木) 10:07:58.71

48才のお嬢さんですw

まず顔に使ってます。
転がし方が載ってる冊子がついてるので、その通りに使ってみました。
顔に余分なお肉がついてるせいかも知れないけど、特にフェイスラインと頬に転がした時は、肌にローラーが密着して「ムギュー!」と肉をつままれるような「吸い付き感」がかなりあります。
で、耳下から首筋に沿わせ、リンパを流すとスッキリしました。

吸い付き感が気持ち良いし、顔がポカポカしてきてなかなかいいなと思うんですが、特に敏感肌の人にはこの金メッキの安っぽい肌当たりはちょっとどうかな……と思います。
わたしは敏感肌ではないですけど、Y字ローラータイプの美顔器の使い心地ってこんなものか~と実感はできたので、リファなどの「ホンモノ」が欲しくなりました。

竹書房のコロコロはそのもの自体を長く使っていけそうだけど、これはまず「お試し」って感じかな~?


234: スリムななし(仮)さん 2011/03/01(火) 01:51:24.95

主婦の友のY型ローラー良いね
主に顔と太ももに使ってるけど気持ちいいし明らかにほっそりしてきた


236: スリムななし(仮)さん 2011/03/03(木) 00:32:54.24

主婦の友Y型ローラー、確かに安っぽさはあるけど、
体に使うのにちょうどいい大きさだし、軽くて、使いやすい。
今まで使ったものは、お風呂では重かったり、水圧で抵抗を感じたりして
使いにくいと思うローラーが多かったけど
これはお風呂での使いやすさはバツグンです。
使用後の水の切れもいいです。
こめかみとか頭をコロコロするのがとても気持ちいい。
買って良かった。


238: スリムななし(仮)さん 2011/03/04(金) 00:24:18.04

リファじゃなくてヤーマンのY字もってるけど
なんかレビューやここみてると主婦の友のほうがよさそうだね
ヤーマンのは角度が変えられなくてI字L字にはできても
あごのラインには真ん中にあるローラーボールが災いしてか
痛いし、まず挟めないから使えない。
かった当日は「吸い付きすご!」って思っていたけど
今はぜんぜんなにも感じないなーやっぱリファのほうがいいのか。


239: スリムななし(仮)さん 2011/03/07(月) 11:56:51.39

リファ使ってひと月です
このスレでもさんざん語られてきたように
‘肌に刺激を与えるのは絶対NG’という最近の流れが、リファを使う事と矛盾するようで躊躇してたけど
その辺りも考えてかガイドブックには適度な力で左右各10回と書いてあるね
実際やり始めると、10回なんて物足りなくてついもっとやりたくなってしまうけど我慢してます
劇的な変化はもちろんありません
ただ30代なのでボディのたるみやセルライト防止のために
二の腕や腿からお尻にかけては結構ゴリゴリやってます
こっちに期待!


242: スリムななし(仮)さん 2011/03/07(月) 20:38:33.75

メイクアップアーティストの山本浩未さんが使ってる球体のプラチナローラーの名前知りませんか?


243: スリムななし(仮)さん 2011/03/09(水) 00:03:17.10

>>242
リファの丸いやつじゃない?りふぁ


244: スリムななし(仮)さん 2011/03/09(水) 00:07:14.36

途中で送信してしまった。リファの公式にもあるよ。電気屋でみたけど、丸いやつを支える棒の部分がほそくて、折れてたよ。力の加減を気をつけないと折れそう。


253: スリムななし(仮)さん 2011/03/21(月) 17:28:05.33

リファpro買ってみた
初めてのローラーなので比較はできませんが意外と軽いです。
コロコロとスムーズに回転しますし肌に吸いついてくる感覚がグッドです。
夜寝る前に顔コロすると翌朝はむくみもなくなった気がします。
ほうれい線が消えるほどの効果は期待してませんが使い続けてみます。


254: スリムななし(仮)さん 2011/03/23(水) 16:55:38.67

私もリファ買いました。
今日買ったからワクワクしながら帰ろ


255: スリムななし(仮)さん 2011/03/26(土) 17:20:05.21

>>254です。
顔にコロコロしてたらポカポカホクホクしてコリに効いてる感じで翌朝の顔の浮腫が無かったです

全身にもコロコロしたら、脇腹と二の腕が筋肉痛になりました(筋肉痛になるような動きははしてません)

ふくらはぎが、目に見えて細くなりました。
よく履く細めのブーツ(浮腫んだらぴったし、浮腫がない時は少し余裕がある感じ)が、ゴソゴソにブーツと足の間に隙間出来ました。

私には合ってるみたいです
また、変化あれば報告します。


256: スリムななし(仮)さん 2011/03/27(日) 08:31:28.62

宝島社のIの形の物を買いました。こういった物は人生初でしたが、10分くらいコロコロしたらスッキリ&肌が明るくなりました。特に目がぱっちり。半信半疑で買ってみましたが、実感が予想以上で笑ってしまいました。
わたしは効果ありでした。
自分の指でやるリンパマッサージより効果が出たと思います。あ、リンパマッサージが下手なだけかもです笑


260: スリムななし(仮)さん 2011/04/08(金) 15:53:21.62

主婦の友ローラー届いた。
顔半分だけやったら、左右で違ってしまったよ。
続けないと意味無いんだろうけど、中々いいんでない。


269: スリムななし(仮)さん 2011/04/18(月) 08:54:02.60

最近ヤーマンから「アセチノセルビー」というローラーが出たけど
これのフェイス用アタッチメントがなかなかよかった
以前「ユビタマゴ」というローラー使ってたんだけどそれに似てる

アセチノセルビーは電動タイプだからスレ違いになるかもだけど
ユビタマゴと同じアタッチメントがくるくる回転して動いてくれるので
ユビタマゴを手で使ってた時より楽でいいです
ボディ用アタッチメントも結構強力に脂肪を動かしてくれて
効いてる~という感じがする


306: スリムななし(仮)さん 2011/06/19(日) 13:51:29.00

本屋で買った2800円くらいのローラーが思いの外いい仕事してます
2万くらいのやつより断然重さも値段も軽いから手を出しやすいw
ローラーをひっくり返して持ちながら肉にフィットさせてもコロコロしても疲れないし。
笑って頬肉が盛り上がったところとかグイっと斜め上にコロコロしてたら頬の肉があがった。
ただ皮膚には刺激になってよくないだろうな
刺激性のシミとかできそうで怖いです


309: スリムななし(仮)さん 2011/06/22(水) 12:34:10.49

>>306
コロコロというのはやはりupとdownの動きですか?
306さん同様シミも気になるところですが、下方向に転がすことに抵抗があり
上方向にだけ転がしています。
これじゃ使い方間違っていますかね?


310: スリムななし(仮)さん 2011/06/23(木) 21:06:28.38

>>309
いえ、頬でいうなら耳のあたりへ向かうように上方向へ動かすのみです
でも、同時に表情筋トレもしてるからそっちの効果もあるのかもw
シミについては
以前ためしてガッテンでちょっと力をいれて美容クリームを塗り込むだけでも
摩擦による刺激で将来シミが出てくる原因になりかねない!みたいなことやってたから…
ちょっと怖いですよね


311: スリムななし(仮)さん 2011/06/24(金) 12:40:06.39

>>310
ありがとうございます!
やっぱり私も上方向のみを続けてみます。

佐伯チズさんも、擦るような刺激は極力控える方が良いと言ってますしね
やりすぎないようにきをつけようっと。


307: スリムななし(仮)さん 2011/06/19(日) 16:49:26.67

アマゾンレビューにリファPROのローラー部分には電流流れてないって書いてある…
芯には流れてるらしいけど
ベアリングが高性能摺動材って説明にあって、樹脂なら電流通さないから遮断するよね
リファ持ってる人は買うとき、その点について問い合わせとかされましたか?
ただマッサージ効果だけのコロコロなら高い気がして迷ってる
実際電流計る人なんてそういないから売ったもん勝ちなのかなぁ


314: スリムななし(仮)さん 2011/07/07(木) 03:16:59.86


ヤーマンのプラチナゲルマローラープロをお持ちの方に質問です。
音やグラつく感じはありますか?
買ったばかりなのですが、ローラーが回転するときカタカタうるさく、
構造の問題なのか、若干グラグラしている感じがします。
もともとこういう作りなのでしょうか?


315: スリムななし(仮)さん 2011/07/07(木) 17:16:20.96

>>314
グラつく感じなんて無いよ
シュルンシュルン回るよ
不良品かもしれないから交換してもらったらどうかな?

摩擦によるシミは私も気になる
ただそれは手によるリンパマッサージにしても同じことだから
「小鳥を撫でるようにそっと」は守るべきかも
ゲルマニウムに関しては接地温度が安定して上がらないから意味無いだろうね
高いマッサージ棒だな


316: スリムななし(仮)さん 2011/07/08(金) 07:01:36.58

>>315
ご回答頂きありがとうございました。
コロコロしているときもカタカタ・パタパタ鳴りませんか?
315さんの物がレダのように静かなのであれば、
私のは不良品かも知れません。。
完全に垂直に立てて回したときだけ静かです。。


317: スリムななし(仮)さん 2011/07/08(金) 12:54:10.42

>>316
レダを知らないから比較出来ないけど
右手に持って左手で勢いよく回してみて、
それを縦にしようが横にしようがシューッて回るよ
公式で買ったなら簡単に交換してくれるから問い合わせしてみたらどうかな?



320: スリムななし(仮)さん 2011/07/15(金) 14:47:17.42

リファのローラーを使っている人居ませんか?
商品は賀来千賀子がイメージキャラクターになっているY字状のローラーです。
今、一番気になるのは、ほうれい線で、友人にコレを勧められました。
実際効果ありますか?


323: スリムななし(仮)さん 2011/07/16(土) 09:17:37.54

>>320
Y字が輪郭にフィットしないとゴリゴリ当たって痛いかも。
顔用としては小回りは利かないけど、肌はしっとりする気がする。


324: 320 2011/07/16(土) 15:10:57.48

>>323さん

レス有り難うですm(__)m
ほうれい線に関しては期待出来そうにないけど、化粧のりとかは良くなりそうですね。
ほうれい線を薄くするのが目的なんでもう一度よく考えてみます。
因みに友人は、これを使って3㌔痩せたそうです。


328: 323 2011/07/17(日) 02:18:32.89

>>324
表裏反対に持って法令線を引き上げるように転がせば、ゴリゴリせずに使えるかも。
リファやスリムセラなど磁気系の方が、レダやヤーマンより即効性がある気がする。
お友達、3㌔痩せたとはすごいですね!


332: スリムななし(仮)さん 2011/07/25(月) 15:02:20.40

楽天でプローナっつーY字のローラー買ってみた。共同購入で送込3980円だったし書籍ローラーにプラス1000円で結構な高級感wだよ。
使い初めて1日目だけど心持ち顎周りがスッキリした
…と思いたいw
因みにお風呂でも使えるそう。まだ試してないが。


349: スリムななし(仮)さん 2011/09/01(木) 21:40:48.79

迷いながらもようやくrefa pro購入。
主婦の友社のローラーも試したけど、
リファの方が肌に当てた時の感触が滑らかだった。


フェイスラインをしばらくゴロゴロさせると、口角が上がる!!
まぁすぐ元に戻っちゃうんだけど。。

しばらく使ってみます!


351: スリムななし(仮)さん 2011/09/30(金) 19:05:07.02

コロコロローラーとイオン導入が一体化したローラー買いました
このスレは電気を使わないローラーについてだからスレ違いかも知れないけど
電気を使わなくても使えるし、せっかく買ってなかなかよかったのでレポします

コロコロ部分にローションを含ませたコットンを巻きつけて
クレンジングモードでコロコロすると
コットンに汚れがびっちりついててびっくり(@@;
その後美容液を顔に塗ってからイオン導入モードでコロコロすると
美容成分が浸透して肌モッチモチになります

電源を入れずに普通のコロコロとしてマッサージのみでも使えます
今までローラー類はいくつか買いましたがこれはなかなかヒットでした
クリモという商品です


352: スリムななし(仮)さん 2011/10/01(土) 00:36:37.85

無印の小さいローラー買った
小回りきいて、なかなか良いですよ


363: スリムななし(仮)さん 2011/10/31(月) 18:59:50.34

前にコロコロ部分がボコボコのプラスチックでできてるローラーを買ったんだけど
プラが固すぎて痛かったから
今回、ローラがびらびらのシリコンでできてるやつを買ってみた

パッケージ捨てたから商品名は忘れたけど
これだと痛くなーい!

エステティシャンの揉み出す指先を意識して開発したとかいうやつ

今更ながら、口コミでも見ようと思ったのに
商品名がわからなくてどうしようもないやw


364: スリムななし(仮)さん 2011/11/01(火) 21:52:00.03

それ私も今日買ったよ!ニーディングセルローラーフェイスってやつだよ。
千円だったし、失敗してもまぁいっかて軽い気持ちで買ったんだけど、
思いの他気持ち良くて良い買い物だったよ!
小顔効果はわからないけど、お風呂で仕事で疲れた後やるとすごい気持ちよかった!


366: スリムななし(仮)さん 2011/11/06(日) 21:20:15.57

【オトナの実験室20 ~付録の美顔ローラーで1ヵ月! その結果は…】

http://www.tanteifile.com/diary/2011/10/23_01/index.html

ローラーを買う前に読んで良かったよ。
女性が一ヶ月間、顔の右半分だけマッサージした結果です。


404: スリムななし(仮)さん 2012/04/11(水) 20:47:04.50

最近公式通販からRefa Carat買ってコロコロしてるけど、これ気持ちいいね
まだ使ってそんなに経ってないから効果はよくわからないけど、マッサージしやすくていい
顔の使い方があまり乗ってなかったけど、フェイスライン以外の顔は、片方の球でコロコロしてみてる
ボディやるときは握る感じになったりさかさまにしたりするので、ソーラーパネルに光が当たらないのが気になる
あと、保証書に店名スタンプとか無くて自分で記載するようになってるのがちょっとめんどくさいとおもったw


405: スリムななし(仮)さん 2012/04/16(月) 00:32:58.33

ReFa CARAT欲しい
今日ハンズで試してみたけど肌をつかむようにしながらのマッサージは極上だね


406: スリムななし(仮)さん 2012/04/23(月) 17:36:33.27

使ってたヤーマンのゲルマローラーを母にあげた。
私は顔のマッサージが気に入ってたが
母は、肩こりに効いていいみたい。
自分用にまた買いたいんだけど、今は
主流はヤーマンよりリファなのか。


407: スリムななし(仮)さん 2012/04/23(月) 23:34:07.90

スリムセラ買ったんだけど、肌荒れしてしまった。
ところどころニキビみたいなものが…。
痛みやかゆみはないんだけど残念だ。


408: スリムななし(仮)さん 2012/05/02(水) 20:38:18.88

ロフトで展示があったんでリファカラット試してきた
プロでもいいかなと思ってたけどカラット試すと
全然違うね
フェイスはこっちのほうがいいなあ
高いからもう少し考えたいけどフィット感は凄く良かった
欲しい…


409: スリムななし(仮)さん 2012/05/04(金) 21:04:15.66

初めてここに書き込みするんですが…
私生まれつき下ぶくれが凄くて、笑うとおにぎりみたいな顔になってしまいます…
ローラーって、そういうのにも効きますかね?
いきなり横からすいません…


413: スリムななし(仮)さん 2012/05/14(月) 08:07:07.96

>>409
医者でもないし専門家でもないから絶対とは言えないけど、
自分もかなりの下膨れで、ちょっと痩せても頬骨の下あたりだけ凹んで
口の横から下は膨れたままって感じでイヤだった

母が持ってて使わなくなってたゲルマローラー貰って使ってたら
多少スッキリしてきた実感があったんで、
去年自分用のY字をちょっと奮発して買った


414: スリムななし(仮)さん 2012/05/16(水) 08:58:08.21

カラットしたらスッキリした気がしたから
調子にのってガリガリしてたら荒れた。
やさしくソフトにせんとね


415: スリムななし(仮)さん 2012/05/16(水) 09:57:31.57

>>414
あと、回数やりすぎも
あんまり良くないよ


416: スリムななし(仮)さん 2012/05/16(水) 12:01:56.38

>>415
そういや、二時間ぐらいガリガリやってたな。
効果が出るまでは適当にやってたんだけど
あれぐらいが丁度いいってことか。
荒れがひくまでコロコロできないから
また顔が大きくなってきた。


419: スリムななし(仮)さん 2012/05/18(金) 09:22:07.50

自分も結構すぐに見た目変わるなあ
リンパが滞ってると効果出るの早いみたいね


425: スリムななし(仮)さん 2012/06/19(火) 11:32:07.69

アセチノスマートどうですか?


426: スリムななし(仮)さん 2012/06/22(金) 22:42:50.85

>>425
一世代前の「アセチノセルビー」の方ならドンキホー○で見本使った事がある
二の腕に使ったんだけど結構パワーがあって痛かった
肉は揺れまくりですんごく効いてる気はするけど痛くて1分も使えなかった
当てる力をどう調節してみても痛かったな
慣れれば平気なのかもしれないけど私には強すぎた
いくら顔用のアタッチメントに替えるとはいえ
回転が速すぎるからあれを顔に使うのはちょっと怖い気がした


430: スリムななし(仮)さん 2012/07/22(日) 16:47:29.09

リファカラット買ってみた
初ローラーなので他と比較できないけど
コロコロすると顔の油分が抑えられて肌柔らかくなってる気がする
単に物理的に擦れて角質落ちたり油がローラーに移っただけかもw
それでも調子は良いので続ける気になりました
リフトアップやスリム化はまだ十日位なのでわかりません


431: スリムななし(仮)さん 2012/07/23(月) 08:29:16.01

>>430
気持ちいい?


436: スリムななし(仮)さん 2012/07/24(火) 22:45:01.39

>>431
今の時期冷たくて心地好いです
リンパ流れとかあまり考えず首から肩辺りを転がすとリラックス
ふくらはぎや背脇は油断すると肉を挟んでイテテテとなるけど
血行良くなるのか数分でカユくなるので効いてる模様
法令線などはまだ劇的な変化なしかな


438: スリムななし(仮)さん 2012/08/17(金) 22:21:50.05

リファカラット買って1週間くらい。
気持ちいいし効果抜群で感動すら覚える…!

顔がぽっちゃり肉厚で悩んでたんだが、カラット使ったら初日から効果出まくりだった。
あまりに速効だったから、たぶんこの顔のぽっちゃりは慢性的なむくみだったんだなと解った。
そーいや体は痩せ型(と言うかガリで貧相)なのに顔だけ不自然にパンパンだったからな…。
脂肪には即時効くという感じはしないけど、むくみなら一発。
むくみ太りしてるタイプには激しくオススメ!

あと、プロとカラット両方試したけど圧倒的にカラットおすすめ!


440: スリムななし(仮)さん 2012/08/29(水) 17:59:32.60

歯科矯正手術で、顔に金属が入ってるんだけど
なんで金属部分には使用しちゃいけないんですかね?


441: スリムななし(仮)さん 2012/08/30(木) 11:27:37.98

ということは銀歯入れてる人も頬に使ったらだめなのかな?
まだ購入してないから詳しく知らないのですが・・・


443: スリムななし(仮)さん 2012/09/02(日) 23:33:41.05

妊娠中や生理中のご使用はご遠慮ください。産後・授乳中の方、術後の方、ステンレス、クリップ、インプラントなどをご使用している方はかかりつけの医師にご相談ください。

こんな事が書いてあったのか…全然読んでなかったよ
矯正後で前歯上下にフィックスリテーナーが入ってるんだけどいいのかな


446: スリムななし(仮)さん 2012/12/26(水) 14:03:04.92

ジムで足のむくみ対策にリファカラット買いました
適度につまんでくれる感じが気持ちいい
顔にころころしたら次の日もちもちすべすべになっててびっくりしました


452: スリムななし(仮)さん 2013/02/12(火) 07:53:00.38

リファカラット、いいよ~。ゴルゴ線がかなり薄くなった。法令線には効かなかったけど、肌はスベスベになる。


454: スリムななし(仮)さん 2013/02/13(水) 18:00:21.99

百均のイボ付き顔ローラーだけど、最初に使った時は白くツヤツヤの肌になったのに
調子に乗って5日くらい毎日やってたら顔色が悪くなってきたので
使用を見合わせ中。毛細血管とか傷つけてるのかな。

同じく百均のイボ付きボディローラーを背中にころがしたら肩こり腰痛が解消。
こっちは疲労回復のために毎日やってます。ほんとに体調がいい。


455: スリムななし(仮)さん 2013/02/14(木) 15:35:05.59

翡翠のローラー届いた~
私もトゲトゲローラーは刺激が強すぎたようなので
こいつでマイルドにマッサージして様子を見ます


460: スリムななし(仮)さん 2013/03/01(金) 17:41:03.63

リファ、男性用のが出たね。
男のが肌が厚いからより摘まむ力を強くしたらしい
カラットより効果が強いってこと?


461: スリムななし(仮)さん 2013/03/05(火) 22:22:56.04

いや、男性の肌が厚いって理由なら女性にやったら
むしろ肌を傷つけるレベルじゃないかと思うんだ。

それにしてもリファって購入してからどんだけ変わったかという
効果の報告って殆どないよね。


466: スリムななし(仮)さん 2013/03/20(水) 01:08:21.16

>>461
@ではちょくちょく報告あるけどね
ここではほぼ皆無w


スッキリ美顔ローラー

価格:2,980円
(2013/3/28 23:31時点)
感想(1411件)




【スリムセラ】美顔ローラー総合スレ2【プラチナゲルマ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1281970969/

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
amazon
楽天
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
