fc2ブログ

【美容】ヨーグルトパックで美白。毛穴無くしてもち肌目指せ。


2 :スリムななし(仮)さん:2009/04/26(日) 00:13:29
ヨーグルトパックや拭き取り化粧水によるマイルドなピーリング効果

・毛穴の汚れ、黒ずみを取る
・くすみを取り美白効果
・ホエイによる美肌効果
・角質の新陳代謝健全化によってアンチエイジング

等に効果があるといわれています。






4 :スリムななし(仮)さん:2009/04/26(日) 00:21:53
VIP式ヨーグルト拭き取り化粧水

VIP式とは:vip板ににあったスレで出た拭き取り法
毛穴・肌を500円でキレイにする方法聞いたのだが

概要
用意するもの
・ヨーグルト(プレーン)
・ミネラルウォーターか精製水
・日本酒かエタノール

作り方
・ヨーグルトを容器に大さじ1~2入れる
(肌の弱い・乾燥肌の場合は少なめが無難)
・ミネラルウォーターを100ml入れる
・防腐目的にエタノールか日本酒を小さじ1杯前後入れる
(肌の弱い人はこれも調整・パッチングテスト必要)
・これを混ぜる

*保管は冷蔵庫で必ずする。早めに使い切ること

使用方法
・洗顔後、ヨーグルト化粧水をコットンに付ける
・コットンで肌を軽くなぞって拭き取る
(強くし過ぎない)
・その後乳液やクリームで保湿







5 :スリムななし(仮)さん:2009/04/26(日) 00:23:10
ヨーグルトパックの方法A

ヨーグルトパックの効果

 ヨーグルトには様々な成分が含まれており、特にビタミンB群が豊富です。ビタミンB群は細胞に働きかけて
新陳代謝を促進したり、ニキビを抑制する働きがあります。

用意するもの
・ヨーグルト 大さじ2
・小麦粉 適量
(ヨーグルトを耳たぶくらいのやわらかさにします)
・乳液やオイル等お手入れの最後に使うもの 2ml程度
(お好みで減らしたり増やしたりしてください)
ヨーグルトパックの仕方

1.材料を全て混ぜ合わせます。
2.混ぜ合わせたものを顔にまんべんなくのせます。
3.10分後、洗い流します。
4.化粧水等で軽く整え、乳液やオイル等で通常のお手入れをします。







6 :スリムななし(仮)さん:2009/04/26(日) 00:24:14
ヨーグルトパックの方法B

ヨーグルトと緑茶粉を混ぜてパックすると黒ずみにかなり効くよ。

用意するもの
・プレーンヨーグルト
・緑茶粉末
・オリーブオイル数滴(乾燥肌の場合)

1.まぜる
2.鼻など顔に塗る
3.3分ほどしたら洗顔する


ただ難点なのは肌全体のくすみへの方がより効いてしまうので
何回かやらないと 「黒ずみ毛穴>くすみが抜けた肌の白さ」から
「肌の白さ>黒ずまなくなった毛穴」にならないorz。

一応マイルドピーリング作用あるので毎日は控えたほうがいいですよ。







7 :スリムななし(仮)さん:2009/04/26(日) 00:25:21
ヨーグルトパックの方法C

○ヨーグルト
 …スプーン4杯
○粉末緑茶
 …スプーン3杯
○小麦粉
 …スプーン2杯
○豆乳
 …スプーン2杯
●米ぬかオイル(オリーブオイル等でも可)
 …1~4滴
○黒糖
 …スプーン1杯








8 :スリムななし(仮)さん:2009/04/26(日) 00:27:02
一応方法は以上です。

非常にマイルドながらピーリング作用があるので
自分の肌の状態を見ながら活用しましょう。





18 :スリムななし(仮)さん:2009/04/29(水) 19:14:47
ヨーグルト化粧水だいたいどれくらいで作り変えてる?




19 :スリムななし(仮)さん:2009/04/29(水) 19:28:04
容器が小さいせいなのか知らないけど、大体5日くらいで無くなる






42 :スリムななし(仮)さん:2009/05/08(金) 09:23:24
みんなぁ
ヨーグルトパックを毎日して一か月。
最初はいい感じだったのに、最近ムダにテカルしシワしわに。

ビニール肌になってしもうた・・

やり過ぎには注意しましょう・・




43 :スリムななし(仮)さん:2009/05/08(金) 13:18:38
>>42のおかげでヨーグルトパック方には
「非常にマイルドながらピーリング作用がある」ことを実証する証言がまた一件増えました
人柱に献花しましょう





54 :スリムななし(仮)さん:2009/05/12(火) 00:46:30
関係ないかもだけど、叶姉妹がテレビで
ヨーグルトとハチミツとはとむぎを混ぜたものを乳首に塗ると、
乳首がピンクになるらしいよ
詳しい事は叶姉妹のブログに載ってるみたい





56 :スリムななし(仮)さん:2009/05/14(木) 22:14:13
最近ヨーグルトを使った肌用クリームを見かけたので
まさかと思い無糖のヨーグルトをマッチの頭ほどをの量を乳液と混ぜて使ってみたら
凄い!肌が柔らかくなるしくすみが一気に抜けた。かといってピーリングされている感は無い




59 :スリムななし(仮)さん:2009/05/29(金) 09:28:51
小麦粉混ぜるパック、まだやり始めてから一週間もたってないのに肌色が違うww
関節の汚い部分には顔以上に効くし楽しくて仕方ない




60 :スリムななし(仮)さん:2009/05/29(金) 12:46:30
檸檬と蜂蜜混ぜたらよかった。漂白したみたいて子供に言われた




65 :スリムななし(仮)さん:2009/05/30(土) 16:37:50
>>63
レモンパックした後紫外線に当たるとシミ出来るらしいよ

というかピーリング自体、やった直後の紫外線対策は必須だよね






77 :スリムななし(仮)さん:2009/07/05(日) 21:25:43
賞味期限が7月1日だったヨーグルトをパックしてみた。
手触りはツルツルになったけどマズイかなぁw




78 :スリムななし(仮)さん:2009/07/06(月) 00:01:40
大丈夫!
一ヶ月置いても水分が出るくらいで危険はなし




82 :スリムななし(仮)さん:2009/07/06(月) 19:23:31
図書館にあった美容の本に、ヨーグルトの美容効果は
乳酸菌が死ぬ時に出す物質にあると確か書いてあったな
賞味期限は気にする必要はないかもしれんね




83 :スリムななし(仮)さん:2009/07/07(火) 13:59:04
ヨーグルトやばいww
パックして10分たって洗い流してる途中で痒くなってきて
鏡を見たらブツブツができてた
慌てて洗顔料で洗い流したけどまだ顔全体が痒いし熱い
気にしたことなかったけど肌弱かったのかな…
肌弱い人は止めといた方が良いかも




84 :スリムななし(仮)さん:2009/07/07(火) 15:25:52
人によって合う合わないがあるから、
顔以外で一度試してからやるほうが良かったね。
お大事に。


肌超絶弱い全身アトピーの自分はヨーグルトは大丈夫だった。
無印良品の化粧水敏(感肌用)やら、キュレルなんかも
かぶれるのに。
色んな化学物質が入ってないのがやっぱ良いのかな。
ヨーグル化粧水は保存利かないから、その点だけ面倒だ。






88 :スリムななし(仮)さん:2009/07/16(木) 18:07:36
拭き取り化粧水について。

1)日本酒かエタノールは防腐のためだから早めに使い切るなら別にいりませんよね?
2)容器はアルミ缶でも大丈夫ですか?
3)賞味期限切れたヨーグルトはダメですか?(食べるんじゃないから別に大丈夫そうな・・・)
4)ピーリング効果あるなら拭き取りした後洗い流した方がよくないですか?角質が取れてるんですよね?




89 :スリムななし(仮)さん:2009/07/16(木) 22:30:42
>>88
アルミ缶はヤバそう。酸に弱いし。




90 :スリムななし(仮)さん:2009/07/17(金) 00:26:32
1)そうだよ。
2)容器ぐらい百均で買えよ。
3)異臭放ってなければ大丈夫だろ。
4)自分でそう思ったならそうすればいい。正しいやり方が確立されてるわけじゃないんだからよ。




108 :スリムななし(仮)さん:2009/07/19(日) 06:08:56
週二で毛穴の気になるTゾーンと頬にヨーグルトパックして1ヶ月ちょい様子見てみた
白さにだけ自分の肌には効果的だったみたいで顔中心が白くなったけど
毛穴には今のところ大きな効果なし。むしろ目立ってきた様な気もする。
半年ぐらいは様子を見なきゃ分からないだろうから週二感覚で続けるつもりだけど
白くなるだけで毛穴効果なさそうだったら美白の意味が違うからやめにしようかなと思う。




109 :スリムななし(仮)さん:2009/07/19(日) 09:58:38
>>108
美白効果はあったけど毛穴の黒ずみは解消されてないって事かな
テンプレの>>6にある↓この文ってそれの事だろうか

>ただ難点なのは肌全体のくすみへの方がより効いてしまうので
>何回かやらないと 「黒ずみ毛穴>くすみが抜けた肌の白さ」から
>「肌の白さ>黒ずまなくなった毛穴」にならないorz。




110 :スリムななし(仮)さん:2009/07/19(日) 15:35:02
>>109
それだ。あと肌が白くなったから、もとの毛穴の大きさがはっきりわかったんだと思う。
いかに黒ずんだ毛穴が頑固なこともわかった





119 :スリムななし(仮)さん:2009/07/24(金) 15:25:40
やり始めて一ヶ月だけどいいなコレ。
自分は敏感肌で(頬杖ついたら次の日そこが荒れる)ニキビが出来る体質なんだが、方法Aでヨーグルト大匙一杯、一週間に一回で今の所トラブルなし。
やった後肌が軽い。




120 :スリムななし(仮)さん:2009/07/25(土) 01:03:11
自分は顔が引き締まるよw
最近美白に目覚めて飲んでる美白サプリ変えたりもしたりしたから
ヨーグルトだけの力じゃないかもしれないけど、頬骨あたりにあった大きなシミ
(子供の頃からあった)が形が変わって薄くなった!





123 :スリムななし(仮)さん:2009/07/27(月) 22:34:03
ヨーグルトパック、小麦粉のかわりにべビパいれて固さ調節してみた。
乳臭さが消えてべビパのいい匂いがほのかに香っていい。
べビパの消費に困ってたからしばらくこの方法でいってみる。





129 :スリムななし(仮)さん:2009/07/28(火) 15:18:55
小麦粉は余分な皮脂を吸い取る役目じゃなかったかな




130 :スリムななし(仮)さん:2009/07/30(木) 19:41:59
それならベビーパウダーでも問題ないな
料理しないから小麦粉なんかねえけどベビーパウダーは手持ちがある。やってみる




132 :スリムななし(仮)さん:2009/08/04(火) 18:52:45
昨日化粧水作ってさっき初めて使ったけど
見た目ちゃんと混ざってるけどコットンにヨーグルトのカスが…
おまけに乳液つけたら顔中かすだらけになったんだけど。
ちゃんと振れてなかったのかな…




133 :スリムななし(仮)さん:2009/08/04(火) 19:03:01
ふき取り化粧水に入れるヨーグルトは、漉し器で漉してから入れてるよ




135 :スリムななし(仮)さん:2009/08/04(火) 19:20:42
私はコーヒーフィルターで濾過して乳清だけ抽出してる。いいよー




138 :スリムななし(仮)さん:2009/08/04(火) 21:27:29
今日初めてこのスレ見つけたんで、早速明日からやってみようと思ってますが、
接客業なので浅い知識のみで試して肌荒れしてしまうと困るので、
既にやっている方に少し質問させて貰ってもいいでしょうか?
ヨーグルト化粧水についてなんですが、
通常なら化粧水って毎日洗顔後につけますよね?でもヨーグルト化粧水だと少しはピーリング効果もあるかと思うんで、
やはり毎日は使わない方が無難なんでしょうか?
毎日じゃない方は、ヨーグルト化粧水を使わない時は市販の化粧水を普通に使っていますか?
それと、ヨーグルトパックをして洗顔した後もやはりヨーグルト化粧水は使用しない方がいいのでしょうか?
すみませんが回答頂けると助かります。




139 :スリムななし(仮)さん:2009/08/04(火) 21:35:01
毎日使ってる
パッチテストした方がいいとおもうよ




141 :スリムななし(仮)さん:2009/08/05(水) 07:14:02
ヤフーの知恵袋だと、TVには乳酸菌が死んでから肌にいい成分が出るみたいなこと書いてて
それを殺すには加熱、レンジで温めたりしてから小麦粉を混ぜて塗ると書いてあった。
加熱してから使ってる人いる?




142 :スリムななし(仮)さん:2009/08/06(木) 03:19:43
>>141
自分の読んだ美容の本にも、乳酸菌が死ぬ時に出す物質に美容効果あるって記述あった
それでヨーグルトを加熱して作るパックかローション紹介してたけど、
図書館の本なので手元に無いからかなりうろ覚えだわ。今度読み返してみよう




144 :スリムななし(仮)さん:2009/08/06(木) 03:54:08
このスレまだあったんだー。私は週1で
カスピ海ヨーグルト(自作)大匙4ぐらい
緑茶粉末 小匙1/2
はちみつ 小匙1
を混ぜて、顔からだにパック。緑茶がスクラブ代わりになってて市販の
ものより全然効果あって安上がり。
洗い流したらホントに顔色が白くなってて肌もつるぴか。
ちなみに流した後は普通に石鹸で顔も身体も洗ってちょうどいいしっとり
さが残る。




145 :スリムななし(仮)さん:2009/08/06(木) 05:57:15
緑茶粉末混ぜるのいいよね




146 :スリムななし(仮)さん:2009/08/06(木) 07:28:54
緑茶粉末売ってないんだよね…
今はミルサーで砕いてるんだけどもう面倒で




149 :スリムななし(仮)さん:2009/08/06(木) 22:12:46
100gで売ってるジャン楽天 中国産だけど




150 :スリムななし(仮)さん:2009/08/06(木) 22:14:06
無印にあるよ




151 :スリムななし(仮)さん:2009/08/06(木) 22:15:48
amazonにもあるじゃん。

ぐぐる能力のない人か。






160 :スリムななし(仮)さん:2009/08/13(木) 04:04:26
手作りパックスレに書き込んだのでレシピは書きませんが、抹茶粉は半端無く美白効果ありました。
私はパック以外に日本酒化粧水にも入れていて、お茶としても飲んでます。
8400円もするアレやらシー○ボのヒドロキノンと比較しても遜色ない印象すらありました。
(もちろん私個人の場合に限ってですが)
高い美白もの買おうか迷ってる方いたら、とりあえず抹茶試してからでもよいと思う。
抹茶粉はスーパーに売ってるようなのでもいいと思います。何て安上がり。





161 :スリムななし(仮)さん:2009/08/13(木) 07:29:56
抹茶と緑茶って同じなのかな効果的に




165 :スリムななし(仮)さん:2009/08/13(木) 13:10:04
>161
効果っていうか、お茶として同じものだよ。玉露種の粉末がお抹茶。

あとヨーグルトは一度加熱してから使う方がいいみたいな記述がいろんな
ブログやサイトにあるけど実際やってみて効果が明らに違ったって人はいる?




177 :スリムななし(仮)さん:2009/08/16(日) 17:19:28
はじめて2日目だけど衝撃的な効果でた
ヨーグルトすげぇ

肌のハリも毛穴の大きさも化粧のもち方も皮脂の量も全然違う

今度はもっと色々混ぜて試しながらやろうかな





178 :スリムななし(仮)さん:2009/08/16(日) 18:23:51
これ生理前で肌が敏感な時にやんないほうがいいかね

白ーいおもしろーい




179 :スリムななし(仮)さん:2009/08/17(月) 09:28:27
>>177-178
ヨーグルト以外は何か入れたのかな?
私は抹茶ヨーグルトパックで初めてやったときにやっぱりすごい衝撃受けたよw
シミすら薄くなったからおどろきだ
ちなみに抹茶の代わりにココア粉(カカオ粉)入れるのもおすすめ。




182 :スリムななし(仮)さん:2009/08/17(月) 21:09:32
>>180-181
ヨーグルトと小麦粉のみでもかなり美白・美肌になるよね。
人によって目的にしてる優先順位が違うかもしれないからあんまり
押し付けてもあれだけど、とにかく美白!っていうなら、抹茶を激しく勧めちゃいますぜ。
青汁って確か大麦若葉とかモロヘイヤとか抹茶のやつかな?
ちょっと調べたら、結局その中でパックすることで美白に直接効くのは抹茶みたい。
あんまり詳しく調べてないから他の成分も効果あるかもしれないけど・・

出勤前に毎朝一服お抹茶点てて飲んでるけど、玉露や抹茶は飲むのもパックに
負けず劣らず美肌効果あるんだって。お茶すげー。






188 :スリムななし(仮)さん:2009/08/21(金) 07:08:27
加熱したら余計にヨーグルトがくさく感じる。
鼻にティッシュでも詰め込んでからやったほうがいいかな。吐きそうになるわあの匂い
においの少ないヨーグルトなんてないよね?




189 :スリムななし(仮)さん:2009/08/21(金) 08:51:40
加熱した後一度冷蔵庫で冷やすとましになる
一度加熱して乳酸菌死滅は達成してるから冷やしても平気だよ
でもヨーグルト臭がダメな人はこのスレの方法どれも結構きついよね 自分もそうw




193 :スリムななし(仮)さん:2009/08/22(土) 14:25:44
ヨーグルトを加熱してみました。
どれくらい加熱すれば良いのか目安がわからなかったので、ティースプーン2杯分を600Wで20秒加熱。
見事に分離して、カッテージチーズ状に固まってしまいました。
固まっていたので小麦粉と混ざらず、大変でした。
10秒くらいで良さそうですね。
匂いは、まさに痛んだ乳製品臭でした。
パック後のお肌のモッチリ感は、加熱しないヨーグルトパックと同じくらいのモチモチ感でした。

以上、個人的レポでした。




194 :スリムななし(仮)さん:2009/08/22(土) 16:15:44
ランコムの最新エイジングケア美容液の主成分がビフィズス菌らしいけど
やっぱり肌にヨーグルトはいいみたい。




196 :スリムななし(仮)さん:2009/08/22(土) 19:34:07
ググるとたくさんでてくるけど、生きてる乳酸菌は何千種類もあって、個人個人の皮膚に
相性がよいかどうかは運まかせ&ホエイやヨーグルトを加熱して乳酸菌を死滅させることで
出てくる成分は人を選ばないで毒素を出したりいろんな効果があるんだって。
美白パックというより「毒だしパック」っていう名前でググったらよいかも(ww
でも私個人の感想だと、冷たいままの方が美白に効果大という気がするなあ。




197 :スリムななし(仮)さん:2009/08/22(土) 20:59:25
ガスールと混ぜると凄く良いねパックするときに




198 :スリムななし(仮)さん:2009/08/23(日) 02:59:56
ビフィズス菌とかケフィア菌って細胞修復効果があるらしいよ




199 :スリムななし(仮)さん:2009/08/23(日) 09:48:19
ヨーグルト化粧水を作って拭き取りやるようになって1週間
頬の毛穴が本当に目立たなくなった!

このスレに感謝




202 :スリムななし(仮)さん:2009/08/23(日) 16:25:02
みんな効果出ていいなぁ
つけた直後は毛穴もすっきりして、色も白くなったとおもうんだけど
一晩寝るといつも通り




203 :スリムななし(仮)さん:2009/08/23(日) 17:18:40
>>202
さてはパックに抹茶いれてないな?
抹茶いれたら効果が全然違いますよ。




207 :スリムななし(仮)さん:2009/08/23(日) 23:36:36
みんなどのヨーグルト使ってます?




208 :スリムななし(仮)さん:2009/08/24(月) 00:39:03
私は明治ブルガリヨーグルトだけど、ヨーグルトはどれでも同じ。
肝心なのは抹茶を入れるか否か。




209 :スリムななし(仮)さん:2009/08/24(月) 09:25:41
ビヒダスか恵でやってる
ビフィズス菌がいいなと思って




222 :スリムななし(仮)さん:2009/08/25(火) 00:24:27
ヨーグルトの匂いがダメで、オェってなってたのに、抹茶の粉末入れたら
本当に匂いが気にならなくなるねー。
私は粉末でも割と大きめの粉末(茶漉しを使えって書いてある)にしたら、
なんとなくラッシュのパックっぽくなった
冷たいし気持ちいい  肌は驚きの白さだ
あと、終わった後に造顔マッサージしてる  肌がとっても変わってきた




228 :スリムななし(仮)さん:2009/08/26(水) 00:33:18
お茶屋さん行って抹茶見てきたけど高ー!
あんなに緑色になるまで入れれる値段じゃなかった




230 :スリムななし(仮)さん:2009/08/26(水) 06:46:12
>>228
緑茶粉末でも効果ほとんど同じだと思うよ。
緑茶の方がカテキンが豊富だし。
私はずっとヨーグルト+緑茶粉末を1:1でやってる(・∀・)サイコーだよ。

ちらっと調べたら、抹茶と粉末緑茶の違いは
テアニンとカテキンの割合くらいみたい。
抹茶はテアニンが豊富で、カテキンは少なめ。
緑茶はカテキンが豊富で、テアニンが少なめ。
でも抹茶にも緑茶にも両方の成分が入ってることは入ってるので、あまり違いはなさそう。




231 :スリムななし(仮)さん:2009/08/26(水) 06:47:35
ちなみに、テアニンが日光を浴びるとカテキンに変化するようです。




234 :228:2009/08/26(水) 23:47:29
>>230
Thx!
>私はずっとヨーグルト+緑茶粉末を1:1
精製水とかで伸ばさず原液(?)ヨーグルトでいいのかな
自作カスピと粉茶で明日やってみるよ
詳しい解説ありがとう!




256 :スリムななし(仮)さん:2009/08/29(土) 01:53:26
>>234
返事遅くなっちゃってスマソ。
割合はいつも適当です。だいたい1:1の同量でやってるよ。
精製水など他のものは何も混ぜてないです。

昨日パックしたときに、たまたま粉末緑茶がドバっと入っちゃって
1:1強ぐらいの割合になっちゃったんだけど、
それぐらいのほうが硬さ丁度良かったような。マヨネーズぐらいだった。
パックはいつもお風呂でやってるんだけど、硬さゆえに厚く塗れたからか
今までで一番毛穴の汚れが取れたというか、汚れが何も残ってなかったのでびっくりした・・・。
くすみ抜け効果はいつもすごいけど、気持ちレベルアップしたかな?ってくらい。
味も全然違ったよw いつもは口に入ると酸っぱさが勝ってたけど、今回のはかなり苦かったww
パックしながら歯磨きしちゃうような私みたいな人は気を付けてください。
ちなみに、ヨーグルト臭ほとんど消えます。

ついでにデコルテとかにもパックしてるけど、ここは今回が一番ツルツルすべすべになった(・∀・)
パック時間も関係あるかも。だいたい15分~20分くらい。





236 :スリムななし(仮)さん:2009/08/27(木) 12:57:19
このスレ見て思い出した。4、5年前かな。
テレビで『どの方法が美肌になるか主婦4人が実験しました!』
みたいな番組してて、圧倒的に肌年齢(水分・キメ細かさ)が
若返った方法が、ヨーグルトにココアを混ぜて顔にパックするだったよ。
来週からやってみよ~。




247 :スリムななし(仮)さん:2009/08/27(木) 23:16:24
緑茶にしろココアにしろ、抹茶と比べたら鼻で笑っちゃうレベル。




262 :スリムななし(仮)さん:2009/08/29(土) 19:03:31
変形レシピとして、抹茶(緑茶)カカオ半々でパックもありですごくしっとり白くなる
スレ違いだけどこれらは飲み物としてもおいしくて栄養あるので飲んで取り入れる
のもいいと思うよー
今更ですが抹茶の正体でも置いておきます

>抹茶の茶葉の種類は玉露種です。
>栽培方法は玉露と同じですが製造は蒸して乾かすだけで揉むことはしません。
>仕上がった茶葉は貯蔵し、必要な分だけ茶臼で挽いて抹茶にします。




266 :スリムななし(仮)さん:2009/08/31(月) 02:09:21
抹茶を結構入れると水だけで洗顔すると肌になんとなく緑色が残って青白く?なってしまうんだけど皆はそんなことない?




268 :スリムななし(仮)さん:2009/08/31(月) 02:41:56
>>266
そんなことあるよ。
青白くっていうかキミドリ色になる。
だから石鹸で洗わないと落ちない。




282 :スリムななし(仮)さん:2009/09/05(土) 00:57:45
ヨーグルトの乳清を美容液代わりに使ったら、目元のシワが薄くなった感じがする。
乳清は細胞を元気にする効果があるらしい。




287 :スリムななし(仮)さん:2009/09/05(土) 14:33:38
乳清、取ってつけてみたけど
ちょっと高めのさっぱり化粧水みたいに、さっぱりしながらもしっかり浸透して潤う
これはいいかも




298 :スリムななし(仮)さん:2009/09/08(火) 18:17:59
トン切りゴメン・・

抹茶ヨーグルトパックを薦めてた160ですが、やってみた皆さんその後の経過どうでしょ
私は元々30才過ぎて少しずつ浮かび上がった右頬のシミ一つと、目の下の茶クマ
というポイント狙いのつもりで継続してたんだけどその後経過は現在のところ以下のような感じ

 ・シミは「やや」薄くなったがやはり限界があるようで「やや薄く」止まり・Obagiとどっこいどっこい?w
 ・10代のころからの茶隈(色素定着性のクマ)が「かなり」薄くなった
 ・あとは当たり前だけど、ヨーグルトのお陰で毎回少しずつ毛穴の黒ずみ綺麗になった

しばらくは使いつづける予定なので、またその後のレポもできたら書いてみるね




299 :スリムななし(仮)さん:2009/09/09(水) 02:24:07
>>298
まだ21なのでシミはないですが、抹茶を混ぜることで、顔のトーンが明るくなった気がします。
私の一番の問題はパックリ開ききった毛穴。
これに関しては、黒ずみが目立たなくなりました。
でも毛穴は開いたまま(当たり前ですが)
こんな感じです!!
私もまた継続してレポしたいと思います。ありがとうございます!!





323 :スリムななし(仮)さん:2009/09/14(月) 11:14:14
流れ切ります、ごめん。
>>298
私もシミ(7mm四方そばかすっぽいベージュ色)と目尻の小ジワあったんだけど
あなたと同様、ヨーグルトパックだけだと限界あるなあと、他に2つのものを
併用してシミはほぼ完全に消えたよ!参考になるとよいけど‥
スレ跨ってるのでどこに書く?と迷ったけどここに置いときます

*このスレ:抹茶・ヨーグルト・小麦粉パック
*手作りコスメスレ:超・高濃度ウルソル酸軟膏、
*日本酒スレ:抹茶入り純米酒化粧水

3ヶ月間1日も欠かさずこの3つを続けたらシミは至近距離で見せても
他人にはよく分からないレベルになったよ

ヨーグルトパックでシミ表面が少しずつ少しずつピーリングされて
→そこに超高濃度ロズマリ軟膏で新しい皮膚定着?
→同じく小じわにもコラーゲン定着?
上3つは毎日欠かさず行ったことであり、週1程度で気晴らしに
貯めまくってた高級メーカーのサンプル(笑)を惜しげなく使ってみたり
楽しみながら続けてたらいつの間にか美肌獲得とか、すごくうれしいな^^
 他スレのネタについて書いた上に長文すまん

ちなみに、排水口問題は、小麦粉をあまりいれすぎない、パックがまだ緩いうちに洗顔、
これは基本中の基本。スープは台所に流してもどろっとしたシチューは普通は生ごみとして
捨てるのもゴミ捨ての常識だと思う。…思うが違うんだろうか。




340 :スリムななし(仮)さん:2009/09/21(月) 13:09:17
323ですが、ほっぺのシミはヨーグルトや抹茶程度のピーリング効果じゃ
一定以上は薄くならないという認めたくない事実を認め、そこだけサリチル酸
によるピーリングに切り替えちゃった・・・orz
今はヨーグルト抹茶パックは3日に1回にしたけどウルソル軟膏と日本酒化粧水
と共に継続中。
くすみの無い肌を維持できますよーに!





350 :スリムななし(仮)さん:2009/09/25(金) 19:28:39
340です
ぽっぺのシミと小さい黒子を根絶したくて、おうちでサリチル酸ピーリング
始めたんだけど、それにヒント得て作ってみたヨーグルトを使ったスクラブ
がこのスレ的に大成功だったので1-2回分のレシピ置いとく( *´ω`)スヨ
これで顔やデコルテを優しくクルクルしてから流すとくすみ抜け効果パネーす

#ヨーグルト:大さじ1
#スキムミルクか牛乳:大さじ2
#天然塩:大さじ2
#サリチル酸:小さじ1くらい?
#あればきな粉:小さじ1-2
 ※塩とサリチル酸は乳鉢でゴリゴリ細かくしておく
 ※アセチルサリチル酸製剤とは、「バファリン」「ケロリン」など
 ※好みで材料の分量を変えてもおk

私はサリチル酸そのものを使ったけど普通は薬局に売ってるもんじゃないので
鎮痛剤として売ってる錠剤(アスピリンとか)を粉にして使うのが手軽です
サリチル酸は美容皮膚科とかエステでメジャーなピーリング剤で
ヨーグルトに比べたらピーリング作用強いからパッチテストはしてね!




304 :スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 22:40:04
洗面所の排水溝から異臭が。
この前パイプスルーしたのに。
ヨーグルトパックを洗い流しているからだろうか・・・。




305 :スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 00:27:05
>>304
私もこの間、異様な異臭に耐えきれなくて中を覗いたら
中がヨーグルトで臭ってた。




309 :スリムななし(仮)さん:2009/09/11(金) 18:27:53
>>304
ここ最近排水溝が詰まってるのはヨーグルトが原因か!?
ちょっとパイプユニッシュ買って来よう。




317 :スリムななし(仮)さん:2009/09/12(土) 13:33:08
てかそのまま流してる人が多くてビックリ。
常識的に考えればわかるでしょ。
私はできるだけティッシュで拭き取ってから洗い流してるよ。みんなそうしてると思ってたわ。





341 :スリムななし(仮)さん:2009/09/22(火) 14:11:04
ホームセンターで¥2000位のミルミキサー買ってきて、緑茶を粉末にしてヨーグルトに混ぜて乳首パック開始
初めてから1ヶ月だけど、キレイになってビックリした。
余ったのを肩の後ろ側やデコルテ、お尻にも塗ってるけど、物凄く色が白くなった気がする。同時にニキビもキレイになってきてる。
ちょっとびっくりした。





356 :スリムななし(仮)さん:2009/09/28(月) 01:35:28
>>350
ケミカルピーリング受けたことあるから
酸ピーリング確実に効果あるの分かってるので人柱志願
コメドスレのテンプレにある小鼻のアスピリンパックが3-4錠
だから、鮫肌な二の腕用に10錠分粉にしてやってみた

きな粉は無いから省略、マッサージしやすいようにオリーブオイル入れて
クルクルマッサージ、もったいないからパックみたいにラップして数分
二の腕超つるつるになっててワロタw
ヨーグルト緑茶パックにアスピリン入れてもいいかも






369 :スリムななし(仮)さん:2009/10/07(水) 21:55:48
以前アスピリンとヨーグルトのスクラブかいたものですが、
やっぱり局方アスピリンじゃないと効果ないですね。
比較してみたけど錠剤はアスピリン以外にもあれこれはいってる分
大量に必要でしょうね

局方アスピリン、グラニュー糖見たいな見た目です。
それ小さじ1-2加えると本当につるつるになるので、
興味あるかたは再トライしてみてください。





400 :スリムななし(仮)さん:2009/11/06(金) 06:40:48
バファリンとかアスピリンとか入れる方へ。
錠剤の殆どは澱粉なので有効成分は耳かき分くらいしか入ってねぇです。
1錠辺りの成分量と必要な成分量を比べて加減して下さいです。




402 :スリムななし(仮)さん:2009/11/07(土) 18:13:49
局方アスピリンで確か25gのがあります。
自分はそれ使ってて、あれこれ混ぜたスクラブで週1で二の腕マッサージして
鮫肌がつるっつるになったんで効果はあります。
って、ケミピにも使うもんだしあたりまえか・・・。

ここ見てるとやりたい人少なさそうだけど、局方を売ってもらえるか薬局で聞いてみるといいかも。




424 :スリムななし(仮)さん:2009/11/27(金) 21:54:41
水切りヨーグルト作る時にでるホエーを毎日全身に塗ったくってたら
つるっつるになった!




457 :スリムななし(仮)さん:2010/02/19(金) 21:44:47
色んなサイトでヨーグルトパックがいいって見かけて、3日おきにパックして2週間

まったくといっていいほど肌質改善せず
緑茶粉も入れてるのに美白効果も一切感じず
やはり個人差あるんですねぇ 




458 :スリムななし(仮)さん:2010/02/20(土) 21:52:37
>>457はもしかして元々かなり肌が白くない?
実は私がそうなんだけど、日本人としてはほぼ限界っぽい白肌って感じだから
美白というよりは「くすみ抜け」をすごく感じた
くすみ抜けについては確実に効果があったよ

もし再トライしてみる気があったら、緑茶粉じゃなくて安くてもいいから
抹茶を使ってみたらいいかもしれない
緑茶粉とは粒子の細かさが比較にならないからよく溶けるよ
ちなみに肌質についてはそう劇的な変化はないんじゃないかな
定期的に使用した場合に穏やかなピーリング作用があるってくらいでは?




459 :スリムななし(仮)さん:2010/02/21(日) 12:31:08
458さんレスありがとう!457です
その通りで、限界とまではいかなくてもかなり白肌のほうです
ベースは白いんだけど、日焼けシミとくすみが気になってパックしましたが効果感じず…
逆にもったいなくて使いませんでしたが、高い抹茶粉は持っているので一度試してみます!
やはり劇的変化はあまり期待できなそうですね
このスレでも一回で効果あったって人いたし、即効性があるって書いてるサイトいくつかみて、過剰な期待をしていたようです
のんびり続けてみます 




466 :スリムななし(仮)さん:2010/03/22(月) 10:51:02
初めて抹茶ヨーグルトパックしてみたんだけど、そのあと洗顔しっかりしたのに
HITACHIのフェイクリエ?汚れ落とす美顔器でクルクルしたらコットンが
真緑だった。
しかもそのあとコットンでふき取りしてもまだうっすら黄緑になるから、
美顔器使ってやっととれるのに洗顔しかしない人は
ちゃんととれてるか心配になった。
あとパック後コメドみたいのがとれそうだったからとったら緑だったw
肌はざらざらしてたとこがスベスベになってうれしい




469 :スリムななし(仮)さん:2010/03/26(金) 01:06:18
あわわわわ

この間このスレ知って今日初めてやってみたんですが
これ凄いですね。。。
試しに左手にだけ塗って、5分くらいしてから洗い流して軽く石鹸で洗ったら
右手と色、違うくね…?これ私の目の錯覚じゃないですよね…?

記念に貼っておきます。1回でこんなに効果出ると思わなかった。
携帯で撮影していますが、携帯カメラのライトはオフ、
部屋の電気はむしろ右手の方が近い位置です。
http://imepita.jp/20100326/033790

一人だったから携帯口に加えて撮影した私を誰か褒めてください。
今からお風呂場で全身に塗りたくってきます!!




477 :469:2010/03/28(日) 20:03:47
みなさんレスありがとうございます。
次の日に母(若干色黒)にも同じように片腕だけ試してみたんですが、
やっぱり色が変わってました!
ただその後「5分くらいで右も左も色が同じになった」と言っていたので
継続していかないとダメみたいですね…。

>>470
言葉足らずすみません、
このパックは粉末茶を混ぜ合わせたものです。
うpした写真の上に写っているサランラップを被せた器がそれです。

>>474
普段手を洗う時のように洗ったはずなので、右手も一緒に洗ってます。
ただ手首から上の部分は左手にしか石鹸付けませんでした。




473 :スリムななし(仮)さん:2010/03/26(金) 21:55:32
>>469
やったのはA?
すごい効果だね。うpありがとう!励みになるよ




478 :469:2010/03/28(日) 20:07:28
>>473
粉末茶を入れたBになります。
(オリーブオイルのことを忘れてました)




518 :スリムななし(仮)さん:2010/07/27(火) 23:04:27
このスレでヨーグルトパックを知って10日。

顔全体のくすみと鼻のパッカーン&黒ずみ毛穴が気になっていたので、これはいいと思い早速実行。
とりあえず冷蔵庫にあった賞味期限切れの、加糖ヨーグルトでパック。
初回くすみに効いた実感は無いので、抹茶を買ってきて3日開けて2回目。

やはり、くすみが取れた気はしないが、もっちりにはなったのでビオのプレーン(4個パック)を買ってきた。
2回やった時、小麦粉を入れてもボタボタ垂れて塗りにくかったので、水切りをしながら美容板を徘徊。

ビニ肌スレを見ていたら・・・どうやら自分がビニ肌らしい事が判明orz
今水切り中+冷蔵庫の中のビオは食べることにして、まずは角質培養から始める事にします。

一年後くらいには、ヨーグルトパック出来る位に回復してるといいな~。









575 :スリムななし(仮)さん:2011/03/17(木) 21:31:01.96
これはね、すごい!本当に。
今までの苦労や金、時間が悔やまれるよ。
俺の場合、毛穴と色素沈着、薄いニキビ跡が
1週間で効果が目に見えて分かるなった。
肌質は人それぞれだからパッチテストなり
一回挑戦してみたらいい。予算500円だしね。




579 :スリムななし(仮)さん:2011/03/19(土) 03:47:43.27
>>575
いいな~

自分なんて1ヶ月になるけど、毛穴とか色素沈着に全く効果ないorz






580 :スリムななし(仮)さん:2011/03/19(土) 20:48:27.02
>>579
自分は、市販の天然水(100mg)、プレーンヨーグルト(スプーン2杯)、日本酒(スプーン半分)混ぜて使ってる。コットンに濡らして軽く拭き取るように
する。後はそのままで朝流しとる。
1週間の内、2回だけヨーグルト使わないで普段の保湿を心掛けてる。
肌を休ませるために。




582 :スリムななし(仮)さん:2011/03/20(日) 00:59:00.39
100mg→100ml,ヨーグルト大さじ2杯、日本酒小さじ1杯でした。
スイマセン・・





591 :スリムななし(仮)さん:2011/04/28(木) 01:26:02.34
ヨーグルトパックが物足りなくなってきたので
重曹化粧水で拭き取りするようになったら黒ずみがとれた。




592 :スリムななし(仮)さん:2011/04/28(木) 15:51:15.97
>>591
いいねそれ、やってみよう
ヨーグルトパックと併行してやったの?




593 :591:2011/04/28(木) 16:28:00.55
自分は重曹とヨーグルトをそれぞれ週1くらい。
自己解釈だけど、ガンコな黒ずみは重曹、キメを整えるのはヨーグルトと思ってる。
重曹化粧水は乾燥しやすいのでやりすぎ&濃度に注意。




603 :スリムななし(仮)さん:2011/05/27(金) 18:28:28.83
お風呂で賞味期限の切れたヨーグルトに粉末緑茶入れただけのものを全身に塗りたくり30分放置後流した
全身の色がワントーン薄くなりました。
手の変化が目立つ(手の色を普段一番目にしてるからかもしれないけど
普通の石鹸やボディシャンプーと違って洗い流しても肌がねっとりしているというか、そこだけ違和感を感じたけど
よくすすいでそのままお風呂を出てニベアを塗りたくって就寝。翌朝の肌がめちゃくちゃツヤーっとしててビックリした(ふとももなど
早くもっともっと美白したいけど、毎日は肌に負担かかるだろうし悩む。一日おきなら大丈夫かな。




610 :スリムななし(仮)さん:2011/06/05(日) 00:45:19.41
>>603だけど
あれから計3回同じ手順で全身やりました
ふとももに1㎜くらいのホクロがあるんだけど、今日見たらそのホクロがすっっっごく目立ってた(=他の部分がくすみ抜けした)!
俄然やる気出た!嬉しいので報告まで。
また目に見える結果が出たら書きにきます。




680 :スリムななし(仮)さん:2011/11/14(月) 07:22:21.65
ガスール混ぜたみたけどやっぱり緑茶と全然違った。
角栓は両方スッキリしたけど緑茶だと本当にモチモチになった。
ただ伊右衛門のティーバックの中身を入れたから葉っぱが荒くて痛かったんだよねw
粉末緑茶買わなきゃな~




682 :スリムななし(仮)さん:2011/11/17(木) 04:11:16.77
粉末抹茶はいつもローソン100で買ってるよ。




683 :スリムななし(仮)さん:2011/11/17(木) 14:39:05.20
うわーいいこと聞いた!!ありがとう!
仕事帰りに寄るわ




685 :683:2011/11/17(木) 18:26:09.52
>>682
おかげさまで買えました!ありがとう!

ちょっと分かりにくい場所に陳列してあって探したので
これから買う人のために一応パッケージをうpしておきます。

ローソン100粉末茶
http://n.pic.to/80k7c




686 :スリムななし(仮)さん:2011/11/18(金) 09:18:25.99
毛穴に関して言えば
自分は水切りヨーグルトパックを一週間継続してやって
その後1日絶食して、あと二日はおかゆ、水だけを摂取したら毛穴が死滅した。
内側から溢れ出る油田の源を断つと、ダブル効果発揮するよ。

数年もの間 医者にかかっても治らなかったのに、ヨーグルト凄すぎる
ちなみに水切り後のホエーは、ナチュラルローソンで売っていた温泉水に混ぜて
化粧水として毎回フレッシュなものを使用してました。





689 :スリムななし(仮)さん:2011/11/18(金) 12:05:38.41
酸が強いのは ケフィア>ブルガリア>カスピ海

肌が敏感な人はカスピ海ヨーグルトが良い。





691 :スリムななし(仮)さん:2011/11/19(土) 01:30:30.54
>>689
参考になります
しかしカスピ海ヨーグルト高いイメージだわ




693 :スリムななし(仮)さん:2011/11/21(月) 13:53:18.04
>>689
カスピ海ヨーグルトは最初は割高かもしれないけど、
他の(ブルガリア)違い、自分で量産するのにもっとも簡単で手抜きができる
ヨーグルトだよ。
他のは人肌程度に温めないと発酵しないけど、カスピは室温で発酵するので
牛乳パックごと上だけ全開して、そこに大さじ2~3杯のカスピを入れ
かき混ぜて放置するだけ。
全開したパックは洗濯バサミで閉じとけばOK。




714 :スリムななし(仮)さん:2011/12/02(金) 22:54:15.52
小麦粉って肌にとって大丈夫なのかな?
茶のしずく石鹸のこともあって、心配なんだけど・・・




722 :スリムななし(仮)さん:2011/12/04(日) 09:48:54.56
>>714
茶のしずくで問題になったのは「処理を施された小麦粉の成分」

普通の小麦粉なら分子が大きいので心配ないが、上記のものは「肌から吸収されてアレルギーを誘発するのに最適なサイズ」だったらしい

もっと分子が小さくても問題にならなかったようだ

しかし、アレルギーは何がきっかけで起こるか分かったもんじゃないので、気を付けるに越したことはない




718 :スリムななし(仮)さん:2011/12/03(土) 14:32:18.89
大事なのは小麦粉じゃなくてヨーグルトなんだし小麦粉入れなきゃいいじゃん。
私は入れてない。なんとなく粉入れると毛穴詰まりそうって思ってるからだけど。



【毛穴】ヨーグルト拭き取り&ピーリング【美白】2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1240672222/


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
amazon
楽天
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク