

【ニキビ治療】過酸化ベンゾイル【アメリカ最主流】

2: スリムななし(仮)さん 2010/03/17(水) 16:58:52

!!!!!重要!!!!!

ベンゾイル パーオキシド(過酸化ベンゾイル)について

アクネフリー、アメリカ版プロアクティブに配合されている主成分ベンゾイルパーオキシドは
ニキビの特効薬として注目を浴びている強力な成分です。
これにより、早い人では数日から10日で劇的にニキビが治るようです。

しかし、ベンゾイルパーオキシドは日本では未認可となっており、今現在日本国内で
販売している化粧品、医薬品には入っていません。

海外市販品には10%前後の配合が多いですが、日本人には3%から5%が安全で
効果があるという説もあります。

ペンゾイルパーオキシドに過敏な方、中にはアレルギーを持つ方もいるので
薄めてから徐々に使うなど、工夫して使用しましょう

万一悪化しても、海外製品のため対処法を知らない皮膚科医もいると思われます。
全ては自己責任、日本人の肌は比較的敏感なので慎重に使いましょう。


3: スリムななし(仮)さん 2010/03/17(水) 17:04:40

今のところ過酸化ベンゾイルのアイテムで最もコストパフォーマンスに優れているのは
8 oz. Moisturizer
Price $19.40
ttp://www.danielkern.com/category-s/22.htm

クレジットカード必須なのでクレジットカードを持ってない人は
少し割高になるがアメリカ版プロアクやアクネフリーを456.comやアメリカ堂で買うのがオススメ


※注意※

日本版眞鍋プロアク ≠ アメリカ版プロアク ≒ アクネフリー
(主にピーリングで治す)  (ベンゾイルパーオキシドがにきびに効く)

アクネフリーはアメリカ版プロアクティブの廉価版と言われています
(主成分が同じ、ベーシックセットの値段が約半額のため

日本国内に正規代理店はありませんので購入使用は自己責任で!


4: スリムななし(仮)さん 2010/03/17(水) 17:12:10

過酸化ベンゾイルは殺菌作用や乾燥・ピーリング効果によりニキビを撃退。
抗生物質と違い耐性を招く心配はありません。

軽度から中度のニキビにオススメ
軽度から中度なら医者が処方する薬より効くかも
重度のニキビには"ニキビ治療で有名な"病院に行った方が良いかもしれません。

10%がMAXだけど強すぎます。
大体>>3程度の濃度がベストに近いみたい。


16: スリムななし(仮)さん 2010/03/19(金) 02:13:02

ちなみに>>3のテンプレは間違ってる
ベンゾイルもピーリングでニキビを治すのだよ
そしてアクネ菌を殺菌する効果もある
日本版プロアクティブはそれと同様の効果を出すためにサリチル酸を配合した
サリチル酸もピーリングとアクネ菌の殺菌効果がある
ただし、ベンゾイルほど強力じゃない
威力が違うが、角質をはがすという点では同じだ


17: スリムななし(仮)さん 2010/03/19(金) 03:08:41

>>16
ちゃんと調べてから使えよw

過酸化ベンゾイルは皮膚に塗られると分解され酸素を放出して、
絶対嫌気菌であるアクネ菌にめちゃくちゃ効果がある。
もちろん、乾燥ピーリング効果もあるけどな。
だからサリチル酸なんていう弱いものより直接的な効果があるんだよw



20: 16 2010/03/19(金) 04:42:26

>>17
ベンゾイルとサリチル酸はともにピーリング効果とアクネ菌の殺菌効果があるが、威力はベンゾイルのほうが上だと言っているのだ。
ちゃんと文章を読んでくれ。
俺は間違ったことは書いていない。


21: スリムななし(仮)さん 2010/03/19(金) 14:10:06

>>20
ピーリングで治すのと殺菌で治すのは全く違う
どちらに主眼がおかれてるかというのはニキビ治療において非常に大切

ピーリング程度がメインのアイテムで治ればニキビで悩む奴なんて出てこない


18: スリムななし(仮)さん 2010/03/19(金) 03:11:54

>>16
あと、日本版プロアクは過酸化ベンゾイルはほとんど含まれてないよ
一応ナイトクリームに入ってるけど、値段的にグラムで考えると超割高

それを世界中で使われているアメリカ版プロアクと同等だという過大宣伝してるのが
日本版プロアクだろ


5: スリムななし(仮)さん 2010/03/17(水) 17:18:51

※使用上の注意※


○使用開始初期(最初の3週間程)の赤み、痒み、ピリピリ感は通常の反応です。
 使っているうちになくなります。それでも敏感な人は止めた方がいいかも
〇髪か染色織物を漂白するかもしれません
〇同時に他のにきび治療薬を使用したり、または他の治療薬使用直後に本製品を使用する際には、事前に医師にご相談ください
〇使用する際には、目、唇、口にふれないようにしてください。
 万一、接触した場合は流水で洗い流してください
〇不必要に太陽を浴びないようにして、日焼け止め剤を使用してください。
〇人によっては赤色、灼けつく痛み、かゆみ、ピーリング、腫れを特徴とする炎症が起こるかもしれません。
 軽度の炎症は、使用頻度を減らす事により軽減されるかもしれません。
 炎症が悪化したり、持続する場合は、使用を中止し医師にご相談ください。
〇子供の手の届かないところへ置いてください。
 誤飲した場合には、ただちに医師または毒物管理センターにご連絡ください。
○ニキビ治療予防の薬でニキビ痕改善の薬ではありません。


○○○人口の3%くらいはアレルギーらしいです。パッチテストをした方がいいです。
 腫れ激痛、発疹などの症状が見られる場合は、使用を中止すること○○○


31: スリムななし(仮)さん 2010/03/25(木) 07:11:48

みんなアクネフリーが主流なのは何故?
クレアラシルウルトラとかのほうがベンゾイル濃いし、塗るだけだから楽じゃない?


33: スリムななし(仮)さん 2010/03/25(木) 11:11:23

>>>>31
テンプレよめ
過酸化ベンゾイルは濃ければ良いってわけじゃないから。
むしろ濃いと副作用が強く出るから2,5~3%くらいがベストの使い方。
基本的には濃いアイテムは濃ければ効果があると勘違する消費者意識を狙った商品だよ。



45: 30 2010/03/29(月) 18:14:49

>>33
ありがとうございます。

ちなみに自分はベンゾイル初使用で約1週間ですが、赤くなるなどのトラブルはありません。
スレで言われてるようにヒリヒリ感はありますが
ニキビに対しては効果抜群で目立つニキビはだいたい小さくなりました。
自分はもともとオイリー肌だったのが一気に乾燥肌気味になりました。


35: スリムななし(仮)さん 2010/03/25(木) 16:50:19

顔がものすごく赤い・・・
みんなどうやって乗り切ったんだ?


36: スリムななし(仮)さん 2010/03/25(木) 20:12:30

>>35
まとまった休みの時に使うのが基本
赤い時は量を減らすかストップ
徐々に慣らして量を増やすと良いよ


48: スリムななし(仮)さん 2010/04/08(木) 08:33:57

アクネフリーを一度使ってから二週間。
最初の一週間は落ち着いてたけどまた荒れだした、使い続ければその内落ち着くのだろうか。
でも赤くなるから予定のない週末しか使えない…


49: スリムななし(仮)さん 2010/04/11(日) 02:02:40

これは使う量が重要だな。
自分はめん棒の先くらいのごく少量を
顔全体に塗るくらいがベスト。
コメド消失した。


50: スリムななし(仮)さん 2010/04/11(日) 13:31:50

最初は極少量を推奨らしいが、
慣れたら多めに使うべきらしいよ。

まあ、俺は少量で問題ないから、
メーカーのたくさん買わせようという戦略な気もするが、


137: スリムななし(仮)さん 2010/10/05(火) 12:07:28

アクネフリーは結構長く使ってたけど、あんまり調子が良くなかったけど
レジメンの3本システムほう使ってみたら結構いい
やっぱり濃度が2.5%なのと洗顔、保湿がいいからなんだろうか


138: スリムななし(仮)さん 2010/10/06(水) 16:17:04

2.5%だとまだ少し副作用がきつく感じるわ
1%ぐらいのやつないかな


140: スリムななし(仮)さん 2010/10/06(水) 17:15:39

9月中旬のからレジメンは保湿が前より良くなったらしいから(ホホバオイルとリコリセ?中国天草が追加)
2.5%で乾燥がきついと感じる人も少しは改善されてるかも
まあ2.5%でもきつく感じるかもしれんね


204: スリムななし(仮)さん 2010/12/27(月) 10:38:19

アクネフリーからacne.orgに切り替えた日から
にきびがほとんどでなくなった
量が多いから過酸化ベンゾイルをたっぷり使えるのと
レジメン通りにケアしたのが原因だと思う
いままで乾かないうちに次のステップに進んでたから


205: スリムななし(仮)さん 2010/12/27(月) 21:07:19

アクネフリーはトナーでこすったり刺激が少し強すぎる


206: スリムななし(仮)さん 2010/12/28(火) 00:54:07

アクネフリーで洗顔後すこし何もしないでほっておくとどんどん乾燥して行って全体が白~くなる
これって良くない副作用?


214: スリムななし(仮)さん 2011/01/12(水) 18:42:52

アクネフリーとacne.orgは結局どっちがいいんだろうか?


215: スリムななし(仮)さん 2011/01/14(金) 02:32:52

買いやすさ値段の安さアクネフリー
使いやすい.org


219: スリムななし(仮)さん 2011/01/19(水) 08:21:48

アクネフリーはニキビ治るからって毎日つけてたらめちゃくちゃ肌弱くなるのでご注意を
ニキビできそうとおもったら患部だけすぐ塗る もしくはできたら患部だけ塗るようにしないとそのうちボロボロの肌になる
化学的な立場からすると過酸化ベンゾイルを顔に塗るなんてありえないらしい
そもそも日本人の肌と外国人の肌は別物と思ったほうがいい
日本人には強すぎ


221: スリムななし(仮)さん 2011/01/20(木) 09:00:59

まじで?たしかに塗り始めて三ヶ月立つけど肌弱くなってるのはわかる
アクネフリー塗ってるからだと思ってたけど、やめても治らないの?


223: スリムななし(仮)さん 2011/01/20(木) 23:38:03

欧米は紫外線が強いから欧米人の肌はそれに適応するために皮膚が厚いんだよ
日本は世界的に見て温暖な気候で紫外線も別に強くないし、皮膚が弱いほうなんだ
そこで、角質をはがす作用のある過酸化ベンゾイルを塗ると、肌の分厚い欧米人は平気でも
肌の比較的薄い日本人には作用が強すぎる。
欧米ではメジャーだからって、日本人と欧米人は見た目からも分かる通り肌の構造違うから、あんま信頼しすぎないほうがいいと思う。
さらに過酸化ベンゾイルは都合良くアクネ菌だけを殺菌するわけではなくて、
肌を守るための菌も殺すから、肌がめちゃ薄い+肌をバリアする能力の衰退で肌が弱くなる。
肌が薄い、弱いってことは、ニキビができたとき、毛細血管が皮膚の表皮に近づくってことだから炎症も目立ちやすく、
髪の毛とかの刺激でも赤くなったりする。
日焼け止めが必須な理由もこういうことからだろうねー
やめて、皮膚のバリアが正常にもどるまでしっかりケアしてたら戻ると思うけど、
ベタベタ塗らないほうがいいと思う
多用はあぶないってわかってたらニキビ肌の救世主だと思う
色々書いたけど脅かすつもりはないんでw



224: スリムななし(仮)さん 2011/01/20(木) 23:45:59

あと、過酸化ベンゾイルとビタミンC(アスコルビン酸)系を外用で併用してる人は、
どっちかやめたほうがいいよ。
過酸化ベンゾイルとアスコルビン酸は互いの性質を打ち消すから、良かれと思って両方やっててもどっちの効果も意味なしで肌が傷むだけになっちゃう。

顔の皮膚の厚さなんて0.何ミリの世界だから薬で溶かしちゃうとすぐ弱くなるから気をつけてね


317: スリムななし(仮)さん 2011/11/29(火) 20:40:57.13

日本でも発売になった。医薬品ではなく化粧品でグラファラボラトリーズ社から
国産初の過酸化ベンゾイル2.5%配合製剤が発売された。
皮膚科医院で1500円買える。


318: スリムななし(仮)さん 2011/11/29(火) 22:27:35.92

薬としてではなく化粧品扱いでの発売みたいだね
でも日本人の肌には2.5%でも強い気がするけどな
1%位の作ってくれないかな


320: スリムななし(仮)さん 2011/11/30(水) 15:05:05.83

おお、これで日本にもベンゾイル解禁の流れがくるのかな。
一度広まれば浸透しそう。使い方ちゃんとすれば、本当にニキビなくなるもんね!
ニキビ患者を金のなる木にしてる皮膚科医は嫌がりそうだが。


353: スリムななし(仮)さん 2011/12/30(金) 13:46:31.11

Acne.orgはTreatmentだけ使って効 果はあるの?


354: スリムななし(仮)さん 2011/12/30(金) 14:02:27.48

>>353
過酸化ベンゾイル配合


355: 353 2011/12/30(金) 14:30:46.39

>>354
Cleanserや Moisturizer も使用した方がいいの?


356: スリムななし(仮)さん 2011/12/30(金) 16:34:51.68

>>355
過酸化ベンゾイル入ってないんじゃなかったっけ?
その他の成分の効能は自分でお調べください


387: スリムななし(仮)さん 2012/01/18(水) 18:39:43.24

酸性のものとは相性悪いから気を付けてね。
ピーリングとかも酸性の物が多いからかなり怪しい
ビタミンCなんかで顔真っ赤になったって報告もあったような


389: スリムななし(仮)さん 2012/01/18(水) 19:37:36.09

>>387
過酸化ベンゾイルって酸性じゃないの?
アルカリのほうが中和されて相性が悪い気がする


388: スリムななし(仮)さん 2012/01/18(水) 19:27:12.97

だよね?
じゃあ使えるもの少ないよね。
あと、赤いニキビは出来なくなったけど、
コメドはできる。
AHA系のソープ使ってみたけど、
荒れたら怖いしな~。
ニキビが消えたら消えたで、別の悩みが出るもんだね。


390: スリムななし(仮)さん 2012/01/18(水) 19:53:06.55

過酸化ベンゾイルは途方もなく危険であること、
それが皮膚のフリーラジカルを生成するという事実。
フリーラジカルはまた、我々は保護されていない太陽の下で
時間を過ごすときに作成されます。
フリーラジカルは、身体全体の健康を損なう、
癒すために皮膚の能力を減少、老化を引き起こすことによって
皮膚を損傷し、そのも最悪の部分ではない。
お肌のフリーラジカルを作成については最悪の部分は、
フリーラジカルとがんとのリンクです。
あなたは、主要なブランド名は、
彼らが癌に貢献して間接的にできることを知って、
過酸化ベンゾイルが含まれている彼らのにきび製品を促進することを
信じることはできますか?それは衝撃的だが、
それは本当だし、FDAは1990年代後半にこのことについて、
世界を伝えることを指摘した。


393: スリムななし(仮)さん 2012/01/19(木) 09:41:46.76

スレ主だけど、過酸化ベンゾイルに発ガン性があるのは事実ですよ
ただ、スキンケアに使う程度では問題ないという論文が出てたはずです。
そこら辺全部自己責任で、リスクがあることを承知で、ニキビケアしたい人だけが使うべきですね
気になるなら調べるといいと思います。

ある程度治ってきたら、使用頻度や量を減らした方が安全かもしれないですね


420: スリムななし(仮)さん 2012/02/03(金) 19:58:17.01

たしかヨーロッパでは過酸化ベンゾイル禁止になったよね?
benzoyl ban europeで検索
つかベンゾイル私には合わなかった残念
使うの止めて一年経つけどシミできやすくなったし肌薄くなったまま治らんね
同じような人いないかな?あっ、あとホクロもできやすくなった。


431: スリムななし(仮)さん 2012/02/04(土) 10:04:38.83

おまえら自己責任で使ってるんだから注意書き位読んで理解してから使えよ
注意して使えば効く人も多いがベンゾイルが合わない人もいる
>>420がシミとかホクロ出来やすくなったってのも
下に書いてあるように不必要に太陽浴びたからじゃないのか


>極度の敏感肌の方、あるいは過酸化ベンゾイルに敏感な方は、使用しないでください。
>本品を使用する際には、目、唇、口に使用しないでください。
>不必要に太陽を浴びないようにしてください。
>漂泊される場合があるので、カーペット、衣類、毛髪や染められた織物に触れないようにしてください。
>赤色、灼けつく痛み、かゆみ、ピーリングを特徴とする炎症が起こるかもしれません。
>頻繁なご使用や過度のご使用は、このような炎症を悪化させるかもしれません。

>戸外へ出る際には日焼け止めを使用してください。
>32℃以上の場所をさけて保管してください。


423: スリムななし(仮)さん 2012/02/03(金) 21:03:48.23



658: スリムななし(仮)さん 2013/01/21(月) 09:46:16.16

アメリカ版使ってみたけど、顔赤くなるわ痒いわカッサカサになるわでひどいわ


660: スリムななし(仮)さん 2013/01/21(月) 11:53:18.80

>>658
acne.org レジメン で、ググると使い方のサイトが出てくる

一部抜粋する


過酸過ベンゾイル配合のニキビ治療薬の使い方として、顔を洗って水気をタオルで拭き取り、

10分~15分乾かしてから薬を塗る のが一般的です。

これは、アメリカの医者が処方する薬にも書いてありましたので、一般的なことだと思います。


洗顔後にすぐに過酸過ベンゾイルを塗ってはいけない理由は、

ものすごく痛いというかかゆくなる(英語だとirritationが発生する)のです。

実際にやってみると分かりますが、痛痒い状態がずっと続くので
夜にそれをやってしまうと、眠れなくなってしまいます。


アクネフリー アクネトリートメント/ 簡単3ステップ 日本語説明書付き[海外直送品][並行輸入品]

新品価格
¥3,600から
(2013/9/21 07:54時点)



【ニキビ治療】過酸化ベンゾイル【アメリカ最主流】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1268812689/

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
amazon
楽天
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
