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【美容】プロリン、ビオチン、リジン、グリシンの効き目は?【コラーゲンより効く?】

143: ビタミン774mg 2011/05/19(木) 18:06:36.03 ID:???

コラーゲンからプロリン、ビオチン、リジンに切り換えたら、お肌プリプリでビックリだよ


144: ビタミン774mg 2011/05/19(木) 18:50:37.03 ID:???

コラーゲン20g相当のプロリンって金がかかりそうだ。


145: ビタミン774mg 2011/05/19(木) 18:57:22.74 ID:???

寝る前にプロリン3g、ビオチン1g、リジン2g、あとコラーゲンの原料としてプロテインを少々
どれも安いアミノ酸だから金はかからないよ


152: ビタミン774mg 2011/05/21(土) 10:45:11.21 ID:???

>>145
コラーゲンをやめてプロリンを飲んでみたら、驚いた。今度は、ビオチンとリジンも試してみる。


158: ビタミン774mg 2011/05/21(土) 16:32:35.77 ID:???

>>152
あとグリシンを足せば完璧だ。コラーゲンはプロリンとグリシンでほぼ構成されてる。


159: ビタミン774mg 2011/05/21(土) 16:38:28.60 ID:Eqq5Qydz

>>158
味の素「グリナ」(グリシン3g)をいっしょにのめばいいかもね。
もっと安いのがあるだろうけど。


160: ビタミン774mg 2011/05/21(土) 16:44:00.46 ID:???

>>159
NOWのグリシンパウダーなら3グラムで10円。甘くて飲みやすいよ。


161: ビタミン774mg 2011/05/21(土) 16:54:28.95 ID:Eqq5Qydz

>>160
安いね。
グリナは製剤、パッケージ化、特にブランドで劇的に高額になってるのかなぁw


162: ビタミン774mg 2011/05/21(土) 17:59:21.93 ID:???

>>152
驚いたってどういう風になったの?
ビオチンはあまり効果実感できないけど。


163: ビタミン774mg 2011/05/22(日) 15:25:31.36 ID:???

プロリン+リジンはいいね。もうコラーゲンいらない。何で日本のメーカーは発売しないんだろう。


167: ビタミン774mg 2011/05/23(月) 09:47:44.85 ID:???

>>163
プロリンじゃぼったくれないから儲からないだろーが


186: にょろ~ん♂ 2011/07/26(火) 21:26:52.01 ID:rgSJYGcW

>>163
つ 薬事法


196: ビタミン774mg 2011/09/25(日) 09:43:17.19 ID:???

大豆プロテインにはプロリンやリジンが多く含まれているよ


197: ビタミン774mg 2011/09/27(火) 12:39:21.34 ID:???

プロリンやリジンは食肉でも筋肉に少なく,皮に多く含まれる。
鳥皮を食え!焼き鳥でも、北京ダッグでもw


198: ビタミン774mg 2011/09/27(火) 14:16:38.58 ID:???

寝る間にリジン、プロリンを2gづつ飲んでる 翌朝はお肌プルプル


201: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/10/03(月) 16:31:11.95 ID:XMDZXy/b

これから検証

57 名前:ビタミン774mg[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 10:47:51 ID:???
■コラーゲンやはり美肌効果あり 京都府立大など機能の一端解明

コラーゲン(ゼラチン)の分解物のペプチドが皮膚の傷の修復を助けるメカニズムが、京都府立大などの
グループの研究で分かった。コラーゲンは「肌に良い」と言われながらもそのメカニズムは不明で疑問視
する声もあったが、機能の一端が初めて確かめられた。近く発行される米国化学会の学術誌「食品と農芸
化学誌」の2009年第2号に掲載される。

コラーゲンは皮膚や軟骨などを構成するタンパク質の一つで、食物から摂取すると分解されて体内に吸収
される。これまで個々のアミノ酸にまで分解して吸収されると考えられており、「肌に良い」のがコラーゲン
本来の働きかどうかは不明だった。

佐藤教授らは、人の実験で、ブタや魚のコラーゲンを食べると、コラーゲンに多いアミノ酸のヒドロキシプロ
リンとプロリンが結びついたペプチド(アミノ酸化合物)が血中に長時間にわたって増えることを突き止めた。

このペプチドの機能をマウスの皮膚細胞で調べたところ、ペプチドが再びコラーゲンになるのではなく、コラ
ーゲンを作って傷を修復している皮膚の繊維芽細胞を傷の部分に呼び寄せるのを助けることが分かった。
佐藤教授は「コラーゲンの一部はペプチドとして体内に取り込まれて働いているらしい。コラーゲンの摂取
により血圧を降下させたり、骨密度低下を抑えることも報告されており、その機能を確かめたい」と話している。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009012400088&genre=G1&area=K00
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1232798058/


203: ビタミン774mg 2011/10/04(火) 09:34:29.77 ID:???

>>202
つまりってどこに繋がってるのかわからないけど、そうじゃないかもよってのが>>201


204: ビタミン774mg 2011/10/04(火) 10:37:52.51 ID:???

>>203
体感としてはプロリンやリジンがコラーゲンに圧勝。もうコラーゲン飲むのが馬鹿らしくなる。


212: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 2011/10/04(火) 23:26:59.07 ID:???

>>204
プロリンとリジン試すにはどこのがいい?
ブランド原末jとかあるん?


202: ビタミン774mg 2011/10/03(月) 18:44:57.32 ID:???

つまり高価なコラーゲンよりも安価なプロリンとビタミンCを飲めばOKなんだよな


214: ビタミン774mg 2011/10/05(水) 14:15:32.40 ID:???

プロリンとリジンとグリシン飲んでるけど、正直
あんまり効果感じない...コラーゲンとかプラセンタドリンク
飲んだ方が断然効く。ドリンク中のその他成分が効いてるのかもしれない。


216: ビタミン774mg 2011/10/05(水) 18:49:04.05 ID:???

コラーゲンたんぱく質は、非常に吸収が悪い
だったら、コラーゲンを吸収しやすく分解した、組成アミノ酸を飲めば効果抜群じゃね?
てことで、アメリカではプロリン等が大人気となった

サプリ後進国の日本では、未だにボッタクリコラーゲンが幅を利かせているのが実情


335: ビタミン774mg 2012/04/17(火) 20:08:42.47 ID:???

ビオチンとコラーゲンってどんな関係なの?
コラーゲンとってるならビオチンいらない?


337: ビタミン774mg 2012/04/18(水) 14:08:54.80 ID:???

ビオチンはコラーゲン合成を促進する。
サプリとしてのコラーゲンもコラーゲン合成を促進する。
どっちかずつ試して、効かなければ一緒に摂ってみたらいいんじゃないか。


811: ビタミン774mg 2013/01/01(火) 17:53:04.12 ID:???

コラーゲンについて考えてるんだけどこのサイト↓は正しい事言ってるかな
http://vitacaffe.jp/2012/04/18/2119/
http://vitacaffe.jp/wp-content/uploads/2012/04/40fba558a5e73eec294bbba8db20e648.jpg
コラーゲン合成の材料となるアミノ酸は「リシン」「プロリン」というアミノ酸であることが分かっています。
コラーゲンそのものを食べて効果を期待する考えだと、コラーゲンを食べて体内で「リシン」「プロリン」アミノ酸まで
分解し、そのアミノ酸がコラーゲンの材料となるんだ、ということになります。それが間違いであるのです。
50個以上のアミノ酸が組み合わさって出来ているタンパク質であるラーゲンそのものを摂ると、
体内で分解されていきます。ここで重要なことなのですが、コラーゲンタンパク質は特殊な性質があり、分解されると
「リシン」「プロリン」になるもの以外に大部分が「ヒドロキシリシン」「ヒドロキシプロリン」というアミノ酸になります。

この「ヒドロキシリシン」「ヒドロキシプロリン」が曲者で、体内では「リシン」「プロリン」からスタートしないと、
コラーゲンの合成材料とはなってくれないのです。また、「ヒドロキシリシン」「ヒドロキシプロリン」が
コラーゲン合成成分であるアミノ酸の「リシン」「プロリン」になることはありません。

コラーゲンをつくる為にはなにを摂ればいいのか、答えはもうお分かりですね。
「リシン」「プロリン」アミノ酸をダイレクトに取った方が効率がいいのです。


812: ビタミン774mg 2013/01/01(火) 20:59:25.99 ID:???

これは・・・・・・やはり145が答えだったのか
誰か反論してみせてくれw


814: 811 2013/01/02(水) 21:16:21.66 ID:???

それでさ、リシンとプロリンに特化したサプリもあるようなんで
コラーゲンを摂るのとどっちが良いのかも調べてんのよ
重要そうな成分の量を比較したんだけど迷うわ

1.リシン&プロリン 1084円/月(4粒/日)
http://www.iherb.com/Source-Naturals-L-Proline-L-Lysine-275-mg-275-mg-120-Tablets/1387
リシン・プロリンが1100mg/日ずつ、ビタミンC1147mg/日

2.コラーゲン 1144円/月(6粒/日)
http://www.iherb.com/Doctor-s-Best-Best-Collagen-Types-1-3-1000-mg-180-Tablets/19114?at=0
リシン270.6mg/日、プロリン891mg/日、グリシン1471.8mg/日、
ヒドロキシリシン46.2mg/日、ヒドロキシプロリン838.2mg/日、ビタミンC60mg/日


コラーゲンの成分は粉末タイプのデータから計算
http://www.iherb.com/Doctor-s-Best-Best-Collagen-Types-1-3-7-1-oz-200-g/19109


816: ビタミン774mg 2013/01/03(木) 09:47:58.61 ID:???

>>814
是非試して教えてよ!
多分、リジンは米とか大豆食べてれば足りてるはずだよ。


819: ビタミン774mg 2013/01/04(金) 07:02:44.75 ID:???

ごめん、リジンは米に少なく、大豆に多いね。
              


820: ビタミン774mg 2013/01/04(金) 14:09:25.34 ID:???

じゃあ豆+コラーゲンが最強か?
だけど>>814のコラーゲンには「他のプロテインと一緒にとらないで」って注意書きがあるんだよ


815: ビタミン774mg 2013/01/02(水) 22:05:33.22 ID:???

アイハーブ使ってるけどこんなのあったんだ
でも一日の量が少なすぎる気がするなぁ
バラで飲んでみよっと


Lプロリン 500mg(コラーゲンリッチなプルルン肌へ)【after20130308】

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(2013/4/11 14:51時点)
感想(21件)



【美肌】コラーゲンスレッド【老化防止】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1260239607/

この記事へのコメント

- 名無しさん - 2013年07月22日 09:57:06

アミコラ試したら3日目で顔がプリプリになって感激した
アミコラにはコラーゲンの他にビタミンCとアルギニンとグルコサミンが配合されてるので
アイハーブでプロリン、リジン、アルギニン、グルコサミン、ビタミンCを購入して
それぞれの1日摂取量を取って
成分的にはアミコラの何十倍も多く摂取してる結果になってるのに
アミコラの方が肌のプリプリ感は上な気がしてがっかりしている
アミノ酸の方が安上がりなのにな
グルコサミン単体でも腰椎の痛みは感じなくなった
腰椎が固い違和感は残るが痛みはないので快適な生活になったので
嬉しい誤算だったので継続するかも

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