

【美容】氷マッサージ・冷凍美容【たるみ・毛穴】

2: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 07:33:57

方法まとめ
■氷水美顔法
(1) 氷水の入った洗面器にフェイスタオルをつけ、よく絞ります。
(2) その冷えたタオルを顔にあてる。
(3) 1日2回30分づつ。コレを毎日やることで美肌になったのでした。
※毎日、朝食後と入浴前の2回がオススメ、
10分でも良いので毎日続ける事が大切。
※注意 氷枕や氷を直接肌に付けないで下さい。
氷をはった水に顔を絶対につけない。シミになったり、凍傷になる恐れあり!

<解説>肌は、冷たいと感知すると、暖めようと、
皮膚の下にある毛細血管が拡張し血流を多くします。
この働きにより、20代ではおよそ28日、50代では
40日ほどかかって生まれ変わる皮膚の表面いわゆる
ターンオーバーの期間がこの美肌方法を使えば、短くなるのです。
よって、皮膚が若返っていくのです。
※サーモグラフィで氷水美顔法前後の顔の温度を見ると
美顔法実践後は皮下組織が活性化し、顔表面の温度が
高まっているのがわかる


3: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 07:34:13

■冷ケア
冷ケア は、ほてった肌を鎮静、
活性化させて毛穴が引き締まるお手入れ法です。
汗に含まれている塩分は、肌の炎症や小じわを引き起こす
原因になりますので、汗をかいた時は、できるだけ早く
汗を取り去ることも大切です。
朝のメイク前に行うと、メイク崩れ予防にもなります。
★タオルを水で濡らしてラップに包み、
冷蔵庫で冷やしたものを顔全体を覆います。
★ゼリーなどの容器で角が無い丸いものに水を入れて氷を作り、
氷をラップに包んで顔の上で転がして、ほてった肌の熱を取り、
鎮静させます。
★外出時には 保冷剤 を冷凍庫で凍らせたものを
ハンカチに包んだものを持ち歩きます。
時間が経つと 保冷剤 が溶けて、肌に当てると、
肌のほてり落ち着かせ、汗の塩分も拭うことができます。


7: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 10:06:56

じかに氷を肌につけるのは良くないらしいよ
ハンカチ越しとかにするとか、氷水をタオルでといった形が良いらしい


8: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 12:59:14

化粧板からきました
これ芸能人(奥村チヨとか)や有名人(ベストセラーになった美人画報に安野モヨコが書いた)
などがやってて有名になったけど元にしてるのは「北原美顔術」です


9: スリムななし(仮)さん 2009/07/28(火) 14:43:06

氷でマッサージすると日焼け止めやメイ
クが崩れにくくなるね
面倒だから毎日続けられないけど


14: スリムななし(仮)さん 2009/07/29(水) 12:38:42

雑誌で見かけてはたまにするけど
毛穴よりキメに即効性があると思うよ。


20: スリムななし(仮)さん 2009/07/30(木) 15:36:06

ひょとこみたいな顔してその状態で保冷剤で顔を冷やすと引き締まるよ
まるでリフトアップ系美容液つけたみたいにピンと筋肉がはる


25: スリムななし(仮)さん 2009/07/31(金) 05:24:14

>>20
確かにちょっと表情筋に力入れた状態で冷やすと
双方の物理的効果でボト打ったみたいに一時的ながらピンって引き締まるね
一時的だけど続けると効果あるかも


28: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 12:09:07

この方法だとお風呂に入る前と、朝食後を推奨してるみたいだけど
お風呂に入る前って逆にスチーマーとかで毛穴開かせて顔を洗った方が汚れとれるんじゃないかと思ったんだけど
どうなんだろうか?


29: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 12:49:38

>>28
冷やしてからお風呂で温まると血流が更に良くなるから効果的だと思う
お風呂に入って温まって毛穴が開いてから洗顔すれば問題ない
美容の為にはカラスの行水とかシャワーだけっていうのは論外だし



32: スリムななし(仮)さん 2009/08/01(土) 16:07:33

保冷剤をつかったタルミ解消法

1.仰向けに寝る、出来たら枕を首あたりにおいて頭に軽く血が上るような状態にする(ほんの軽く)
2.保冷剤を頬や口回りなどタルミの気になるところに軽く当てる
3.軽く当てたら、保冷剤を顔に当てたまま数ミリで良いので下から上に上げる
4.その状態を5秒~10秒維持する
5.これを数回各場所交代でやる


これをやるとかなりタルミに効きますよ


56: スリムななし(仮)さん 2009/08/04(火) 14:23:59

北原美顔術のサイトで見て、いいなーと思い氷のう買ってみた。
冷やすぞぉぉ~


58: スリムななし(仮)さん 2009/08/06(木) 16:56:27

>>56
氷嚢いいよね
顔の凹凸に沿って形変えてくれるから一気に全体を冷やせる


63: スリムななし(仮)さん 2009/08/10(月) 05:53:03

氷で冷やすと筋肉の部分が引き締まるのはもちろんだけど

氷などで肌を冷やすと、肌の細胞がそれぞれ2%ほど縮こまるらしい
んでそれが肌全体で合計数ミリの引き締めになるとか

以前読んだ雑誌に載ってました


104: スリムななし(仮)さん 2009/08/26(水) 23:39:39

保冷剤は家庭用冷蔵庫だと-18℃ぐらいにまで冷えるから直接皮膚に当てると凍傷になっちゃうよ。
だけど氷なら冷蔵庫で冷やしてもしばらくすれば表面温度が0度に保たれるから凍傷しないよ。
スポーツアイシングでも氷袋に少し水を入れて0度にするのがポイントだしね


138: スリムななし(仮)さん 2009/09/02(水) 02:18:30

四日目くらいだけど、
明らかに毛穴が減って肌がつるつるに!
感動やわー。いままでずっと悩んできたのに。
あと朝のむくみ、リンパの滞りが減った。


174: スリムななし(仮)さん 2009/09/19(土) 12:04:07

このスレみて、冷やすの自分もやってみよう。
朝食後はわかるのですが、入浴前にやるのはなぜでしょうか?
入浴した後のほうが毛穴が開いているだろうし、冷やしてひきしめたほうがいいと思うのですが?


175: スリムななし(仮)さん 2009/09/19(土) 16:55:04

冷やすのはたるみを治すってより、一瞬ひきしめる効果しかないからね


216: スリムななし(仮)さん 2010/01/04(月) 20:22:39

2ヶ月ほど前から毎日寝る前と朝に軽く目元を氷嚢で冷やすようにしたのだけど
目の下のたるみ結構すっきりしたよ。
これは地味に効果あるわ


218: スリムななし(仮)さん 2010/01/10(日) 01:05:55

氷を入れたコップに、スプーンを立てる。
それでコットンパックやマスクの上から軽くパタパタと叩く。
単に肌を冷やすだけじゃなくパッティングの効果も得られるので
化粧水などの浸透も良くなるだろうし、コットン挟んでるから
冷やしすぎて肌を痛めることもない。ただすぐぬるくなるのが難点。


225: スリムななし(仮)さん 2010/01/31(日) 16:30:05

蒸しタオル美容法と真逆と思っていいのかな


226: スリムななし(仮)さん 2010/01/31(日) 17:35:30

温→冷 繰り返し 保湿じゃね?


289: スリムななし(仮)さん 2010/10/18(月) 14:15:47

氷マッサージ、赤ら顔対策で3ヶ月くらいやってるんだけど、
めんどくさがりやなので氷を直接肌にヌリヌリしてるw
まあそれはお薦めしないけど、氷マッサージのせいか頬の赤味が前よりだいぶマシになってきた。
あと期待してなかったんだけど毛穴もかなり引き締まって透明感出た。
ファンデーションつけてないって言ったら、
友人に素肌っぽく見えるメークしてるのかと思った!と驚かれたよ。


292: スリムななし(仮)さん 2010/10/21(木) 17:34:54

冷やすタイミングを研究してて、化粧水前・化粧水後・乳液後、と三度試してみたら
化粧水後、乳液前がいい感じに毛穴目立たない
寒いけどいいね、これ


487: スリムななし(仮)さん 2012/07/29(日) 13:31:47.03

軽度アトピーもち30歳

氷嚢(アイスバッグ?)で冷やす北原美顔術?をテレビで見た母に勧められた
奥村チヨが酷い肌荒れが治ったとか
聞き流していたけど、暑くなってきたから試しにやってみた

まずアトピーの炎症が出にくくなった
それと毛穴が目立たなくなってきた
触り心地もざらつきがなくなりツルツル
誉められるようになったよ

今のところむくみはないなー


493: スリムななし(仮)さん 2012/08/06(月) 06:05:24.91

氷すげーー
2日続けただけで見違えるくらい肌がツヤツヤなった
ぶよぶよのアイスノン持ってない人は、ジップロックに氷水入れると顔の形に上手いこと変形してくれていい感じよ!
ただ、これ始めてから二重の幅が狭くなった気がするのはむくんでるってことかな


523: スリムななし(仮)さん 2012/11/23(金) 01:28:56.24

風呂→直で氷→化粧水→美容液
ってやってたけど1ヶ月くらいで効果薄れたんで試しに順番逆にして
風呂→化粧水→美容液→氷
にしたらまた効果が出てきた
これまでみたいに氷直で滑らせるわけにはいかないから
色々試したけど、顔にラップ貼って(勿論呼吸穴は開けるw)氷を滑らせるのがよかった


ハンディ氷のう Mサイズ 1000ml

新品価格
¥1,029から
(2013/5/9 13:11時点)



【たるみ】氷マッサージ・冷凍美容【毛穴・美白】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1248733960/

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
amazon
楽天
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
