

【美容】歯のホワイトニング。自宅でお手軽に白い歯。

100: スリムななし(仮)さん 2013/01/03(木) 10:21:16.38

もうズバリどこの店行けばいいの?


船橋住みで都内で働いてる


ズバリ教えてください
三年迷っててできてないんだす


107: スリムななし(仮)さん 2013/01/03(木) 23:45:43.45

>>100
赤坂見附歯科辺りでマウスピース作る。
eBayで好きなホワイトニング買う。


101: スリムななし(仮)さん 2013/01/03(木) 12:11:21.74

マウスピースと薬剤はネットで、が経済的


114: スリムななし(仮)さん 2013/01/04(金) 20:24:53.63

1回オフィスホワイトニングした後、
ホームホワイトニングするためにマウスピースを歯医者で作って
あとホワイトニング剤は自分でebayとかから買うのがオススメかなぁ。
マウスピース作るときに何%くらいのやつとかいろいろ聞いておけば自分で買うときも悩まないだろうし。


118: スリムななし(仮)さん 2013/01/05(土) 03:34:53.86

普通の歯科での順序って10%→15%→20%って徐々に上げていくけど、これはなぜ?


119: スリムななし(仮)さん 2013/01/05(土) 03:40:51.71

慣らし
口の中って内臓だからいきなり劇薬はマズいだろ


121: スリムななし(仮)さん 2013/01/05(土) 12:30:27.48

質問なんだけど、このオパールエッセンス使用の際はライトの照射等はいらないの?
良くある漂白剤系とは違うんでしょうか
%で使用時間が異なるのでいらない気もしますが
興味が有り通販しようかと思っています。


144: スリムななし(仮)さん 2013/01/05(土) 20:49:20.56

>>121
えっとね、おうちにある蛍光灯でいいので照射しながらやりますよ


156: スリムななし(仮)さん 2013/01/06(日) 15:31:56.78

歯医者で歯型作ってもらうのけっこう高いよね
イーベイとかのマウスピースで済ましても出来るよね?


159: スリムななし(仮)さん 2013/01/06(日) 17:28:24.80

>>156
歯医者できちんと作ってもらった方がいいよ。サイズあってないと、唾液入ったりして効果薄まるしムラになるよ。
歯茎につく可能性もあるし。


157: スリムななし(仮)さん 2013/01/06(日) 15:44:32.43

自分はマウスピース専門店で作ったんだけど、自分で歯形取って郵送しただけ。普通に歯医者で作るのと変わらなくて驚いたわ。


158: スリムななし(仮)さん 2013/01/06(日) 16:01:38.89

>>157
値段はどう?


160: スリムななし(仮)さん 2013/01/06(日) 18:12:12.07

>>158
値段は上下で6000円だった。自分は歯医者での型取りが苦手だから、多少の妥協はしたんだけど、満足する結果だったかな。液とか漏れることないし普通にホワイトニングできてる感じ…(笑)


162: スリムななし(仮)さん 2013/01/06(日) 23:03:59.69

>>159-160
歯医者でマウスピース作ってもらうといくらぐらいかかるのかな


164: スリムななし(仮)さん 2013/01/07(月) 01:46:45.19

>>162
15000~20000はかかるはず。



183: スリムななし(仮)さん 2013/01/09(水) 11:15:29.71

ホワイトニング剤の種類や濃度によってホワイトニング効果が異なるのは
ある程度理解しているのですが、効果的にホワイトニングをおこなう際の
注意点や裏技などあればどなたか教えていただけないでしょうか?
まだホワイトニングははじめていません。
Opalescence20%とDayWhite9.5%とDayWhite14%を所有しております。
ホワイトニングの痛み防止にReliefACPも購入しました。
マウスピースは歯科医院で\6000で作成してもらいました。


185: スリムななし(仮)さん 2013/01/09(水) 13:40:27.22

>>183
フッ素入り歯磨き粉は歯の表面にバリアを張って漂白効果が薄れてしまうので、使わないようにね。
マウスピースに米粒ぐらいをたらして、歯の表面側に広げる。
10%だと時間は8時間ぐらいかな。でも歯がしみるようなら、1時間とか少しずつ増やしていくといいよ。
知覚過敏で痛いなと思ったら1日休むこと。
だいたい2週間ぐらいから変わりだすから、気長に続けてみて。


199: スリムななし(仮)さん 2013/01/11(金) 05:07:45.70

久々に来たらデイホワイト系の話題が殆どないんだが、オパールエッセンスの方が白くなるん?


200: スリムななし(仮)さん 2013/01/11(金) 05:46:30.83

どっちも一緒


211: スリムななし(仮)さん 2013/01/11(金) 21:10:43.19

2週間に一日オパールでホームホワイトニングするのがいいように思う。


223: スリムななし(仮)さん 2013/01/13(日) 01:01:39.81

マウスピースにホワイトニングジェル乗せる時、表面だけに乗せてる?
なんか歯科医が「表面だけではなく、裏面にもジェルを乗せると漂白反応が早くなります」
って言われたんだけど、ホワイトニングジェルを多く買ってもらう為のこじつけに聞こえて…
他の人はどうしてるんだろ?


225: スリムななし(仮)さん 2013/01/13(日) 13:35:48.46

>>223
歯医者では表だけって言われたよ。
下の4番5番は噛む部分も塗ってるけどね。
裏には塗ってないなぁ。


227: スリムななし(仮)さん 2013/01/13(日) 15:57:25.47

>>223
歯医者では私も表だけジェルをやるようにいわれたけど
裏もやってみようかな
もしかしたらすごく白くなるかもよ


229: スリムななし(仮)さん 2013/01/13(日) 16:48:08.60

表だけでも知覚過敏がこれだけ激しいのに、裏までやった日には…。


233: スリムななし(仮)さん 2013/01/13(日) 18:30:55.62

10%に慣れたから15%にあげたけど、それでも結構しみる。

35%とか一日中何も手につかなくなるだろうなぁ。


237: スリムななし(仮)さん 2013/01/13(日) 20:00:15.42

裏なんかしなくても表だけで相当白くなるので自分はやらない。


240: スリムななし(仮)さん 2013/01/13(日) 23:14:00.91

オパールエッセンスが一番いい。
毎月1本使って維持してます。
ツヤも出てくるし、気にいってます。


273: スリムななし(仮)さん 2013/01/15(火) 03:04:51.96

やっぱオパールが一番良いな。ナイトホワイト使ってみたけど、ジェルの粘度が低くて出し辛くつけにくい。てか一気にジェルが出で米粒くらいに出せない


280: スリムななし(仮)さん 2013/01/16(水) 06:36:57.57

ホワイトニングをある時期に集中的に行なって満足できる白さまで
持っていったとしても、その白さを維持するためには週1~月1ぐらいの
頻度でメンテナンスを行うのは必須。

どっちみちそうなんだから、着色を恐れて食べたいものを我慢するのはもったいない。

カレーやコーヒーを頻繁に口にしたとしても、だったらメンテナンスの
頻度を2週間に1回から10日に1回にすればいいだけだから。

もっと人生を楽しもう。


287: スリムななし(仮)さん 2013/01/16(水) 20:35:11.06

オパールはツヤが出るから好き。
もう永久にホワイトニングするわ。


342: スリムななし(仮)さん 2013/01/22(火) 03:05:39.13

半年前に一回ホワイトニングして、今回オパール30%でやってるけど殆ど知覚過敏にならないし白くなるのも一回目と比べて早いね。


405: スリムななし(仮)さん 2013/01/24(木) 02:31:11.67

いまクレストの20日間のヤツ5日目
確かに黄ばみが薄くなってる!

ぜんぜん知覚過敏ないから2時間で終わるヤツにしても良かったかな?


406: スリムななし(仮)さん 2013/01/25(金) 16:23:44.51

しみない人って良いな


413: スリムななし(仮)さん 2013/01/25(金) 23:15:56.69

アイドラッグで注文したオパール20%届いて昨日、今日と2日やってみたがかなり白くなった。
Tionなんか1ヶ月毎日やってもここまで白くならなかったよー ばったくり歯医者


414: スリムななし(仮)さん 2013/01/26(土) 04:37:28.51

ネットで売ってるお湯使って自分で作るマウスピースってどうなんでしょうか?


415: スリムななし(仮)さん 2013/01/26(土) 07:51:48.08

>>414
止めておいたほうがいい。歯科クリニックで作ってもらうものには到底かなわない。

ついでに言うと、薬剤は雑誌とかテレビで広告しているものはカネと時間を
ドブに捨てるようなものなのでこれも止めておいたほうがいい。
やはりホームホワイトニングの歴史が長いアメリカ製が確実。(Opalescenceとか)


418: 年末クロスマン(元繰り越しマン) 2013/01/26(土) 18:17:38.04

自分はB4くらいの黄色さですが、ホームホワイトニング15%を毎日2時間やってどのくらいで
A1くらいになりますか?
半年じゃ無理ですかね?


419: スリムななし(仮)さん 2013/01/26(土) 20:46:23.89

>>418
15%8時間したら?


420: スリムななし(仮)さん 2013/01/26(土) 21:27:02.32

自分はもう2週間に1日ホームホワイトニングというペースじゃないと
キープできない。


425: スリムななし(仮)さん 2013/01/27(日) 12:48:00.81

クレスト一か月して
TIONのオフィスやって先のほうはA1で歯茎側がA2の
グラデーション?になった。

周りは白くなったと言ってくれるけど
グラデーションが納得いかない

ホームをやれば歯茎側もA1になるかな。
グラデーションが無くなる方法ありますか?


427: スリムななし(仮)さん 2013/01/27(日) 15:12:16.12

>>425
ホームだけど下345辺りは根元グラデーションだよ。
よだれが隙間に入るからかな。
徐々に薄れてるけど。


447: スリムななし(仮)さん 2013/01/30(水) 14:01:56.73

マウスピース作製の予約してきた。ジェル一週間分とマウスピースで15750円って妥当かな。楽しみ。
みんな何パーセントから始めてる?


448: スリムななし(仮)さん 2013/01/30(水) 14:07:22.29

>>447
自分は15%から始めたよ
効果わかりにくいとダレそうだからもっと濃いので短時間でも良かったかも
知覚過敏無いし、とりあえず35%にしようか悩み中


449: スリムななし(仮)さん 2013/01/30(水) 14:59:28.96

>>448
なるほど。15パーセントだとやっぱ時間かかりますよね。
20パーセントくらいから始めてみようかな。
もともと知覚過敏あるからちょっと心配だけど。。


450: スリムななし(仮)さん 2013/01/30(水) 15:49:14.18

>>449
知覚過敏あるならとりあえず10%か15%で試してみる方が良いかと
10%でも4時間以内に知覚過敏出る人も居るみたいだし
まぁ30分~2時間以内での使用で考えてるなら良いと思いますけど


453: スリムななし(仮)さん 2013/01/30(水) 19:01:41.51

>>447
あくまで自分の場合だけど、マウスピース制作+オパールエッセンス10% 4本(シリンジ)+写真撮影で3万でした。
なので安いんじゃないかと。

>>448
これまた自分の場合だけど、10%のときは寝てる間、つまり7時間ほど連続でやってました。
その時は知覚過敏?なにそれ?な状態だったんで、eBayで35%を購入。
そしたらまあ、歯茎にしみること、しみること。1時間でギブアップ。
鏡で見たら、ジェルが付着した歯茎まで脱色されて真っ白に…
おまけに2日ぐらい知覚過敏な状態が続いてしんどい思いをしました。

今は歯茎にしみないように、マウスピース装着後は余分なジェルを念入りに
拭き取るようにしてます。そして60分を絶対に超えないよう、
キッチンタイマーで正確に測るようにしています。

長々と書いたけど、1時間しか使えない35%よりも、長時間使用可能な
10%のほうが実は効果が高かったんじゃないのか?ってことです。
効果を比較できないので正確なところは分からないんですけどね。


459: スリムななし(仮)さん 2013/01/30(水) 22:01:22.84

15%を8時間装着が一番楽だと思う。
ゆっくり時間かけた方が後戻りも遅いよ。
15%でも知覚過敏はあるけど、そのうち神経にバリアはって慣れてくる。


461: スリムななし(仮)さん 2013/01/30(水) 22:40:47.43

初心者は10%からした方がいい
初めっから15%で6時間なんて絶対後悔する


474: スリムななし(仮)さん 2013/02/01(金) 22:25:56.12

Tion2ヶ月毎日やったけどあまり白くならなかったからオパールにしたら3日ぐらいですぐ白くなった


475: スリムななし(仮)さん 2013/02/01(金) 22:44:44.26

>>474
何%を何時間使用されたんですか?


476: スリムななし(仮)さん 2013/02/02(土) 17:28:36.73

20%を2時間だよー


497: スリムななし(仮)さん 2013/02/03(日) 20:16:28.27

オパール使おうと思ってるだけど15パーセント→20パーセントって徐々に濃度あげてく方が後戻りしにくいとか逆に効果薄れるとかありますか?
15パーセントなら15パーセント使い続ける方がいい?
あとミントかレギュラーどっちがオススメか教えていただきたいです


498: スリムななし(仮)さん 2013/02/03(日) 21:09:18.82

>>497
15%を2週間使って、白くならないなら20%かな。

でも最初は10%から始めた方がいいと思うよ。


499: スリムななし(仮)さん 2013/02/03(日) 22:28:13.62

就寝時に20%使ってる人居る?


501: スリムななし(仮)さん 2013/02/03(日) 22:40:19.83

>>499
15%を8時間はいけたけど、20%長時間は知覚過敏ヤバすぎて1回でギブ


500: スリムななし(仮)さん 2013/02/03(日) 22:37:43.73

マウスピースを歯医者で作ってもらったんだけど
歯にオパールエッセンスに着けて
マウスピースを装着したらいいの?
それともマウスピースに着けてそのまま装着?


503: スリムななし(仮)さん 2013/02/03(日) 22:48:42.21

>>500
俺の場合。

1)歯をよく磨く。デンタルフロスも使う。
2)マウスピースを念入りに洗う
3)マウスピースの水分をティッシュで念入りに拭き取る
4)マウスピースにオパールエッセンスを塗りつける。
  大体一つの歯ごとに米粒一粒(大きい歯)~米粒半分(小さい歯)。
  これで、シリンジ1本につき約2.5回分の分量になる(あくまで俺の場合はね)
5)歯の水分をティッシュて拭き取る
6)マウスピース装着
7)キッチンタイマーで60分計測し、その間は2ちゃんタイム

~60分後~

8)マウスピースを取り外す
9)ぬるま湯で口内とマウスピースを念入りに洗浄
10)鏡で異常がないかをチェックする
11)オナニーして寝る


504: 503 2013/02/03(日) 22:57:44.07

>>500
>>503 の補足。

1)歯をよく磨く。
→力いっぱい磨いて歯茎を傷つけないように注意。
 歯茎から出血している時にホワイトニングやるとしみる。

5)歯の水分をティッシュて拭き取る
→ やらなくてもいいかもしれんけど、唾液でオパールが
  薄まるような気がするんで念のためやってる。
  効果は不明。
6)マウスピース装着
→ 付けすぎてはみ出たオパールをティッシュで拭き取るのを忘れずに。
  でないと歯茎がしみる

7)キッチンタイマーで60分計測し、
→ 俺は35%なのでそれ以上やると悶絶するから。
  この辺りは様子を見ながら少しずつ時間を伸ばす。
  いきなり朝までやるなよ。

9)ぬるま湯で
→ ぬるま湯のほうがオパールがよく落ちるような気がする(気のせいかも)

11)オナニー
→ しなくてもいいし、相手がいるならセクロスでもいい


546: スリムななし(仮)さん 2013/02/05(火) 23:07:04.70

歯科助手してます。
私もオフィスホワイトニング
ホームホワイトニングしています。
質問ある方 どうぞ。


547: スリムななし(仮)さん 2013/02/05(火) 23:48:34.30

>>546
ホームホワイトしてんだけど、
歯医者から、やっぱり国産じゃないと安心できないでしょ。って言われたけど、
そんなに、海外製ってリスクある?
オパール20%使って見たいけど。そんなん言われたら、引っかかる。


548: スリムななし(仮)さん 2013/02/06(水) 00:06:57.95

>>547
そこまでリスクはありません。
濃度が濃かったりするだけです。
ただ個人差にもよるので知覚過敏が過剰に出たりする場合もあります。
実際ホームホワイトニングは 効果はどれも同じようなもんだとは思います。
それを継続させることに意味があると思います。
ちなみに私も海外製のやつを使っております。


629: スリムななし(仮)さん 2013/02/12(火) 01:13:43.87

生まれつき歯が黄色い人はホワイトニングしてもほぼ無駄だと医師に言われた。生まれつきの人で白くなった方いませんか?


634: スリムななし(仮)さん 2013/02/12(火) 18:36:25.38

生まれつき歯が黄色い人でもある程度は白くなります。




○○○歯のホワイトニング総合スレ 5○○○
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1355516502/

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
amazon
楽天
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
